デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

デンマーク クリスマス終わりました

2012年12月27日 | デンマーク便り


クリスマス終わりました・・

アヒルの焼いたものとかご馳走三昧。





2012年も残りあとわずか。

日本では一気にお正月の雰囲気なんでしょうね。

2013年もまた、皆様にたくさんデンマークの可愛いものたちを

ご紹介できたらと思っております。

まだまだ、寒い日々が続きますが、良いお年を!

来年もよろしくお願いいたします。










にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

デンマーク もうすぐクリスマス

2012年12月20日 | デンマーク便り
クリスマスの買出しに近くのスーパーへ・・
レジには結構前から話し込んでいるんだろうなー、という感じのレジのおばさんとまだ精算を済ませていないお客さん。
どうやら二人は知り合いでなにやら親密そうに話している様子。

私は途中から並んだのでこの様子からすると結構話し込んでいるんだろうなッという感じ、
こちらは急いでいるのに、私の前に(やはり二人の会話が終わりのを待っている)
おばあさんは全然怒ってない様子・・・

“あ~、デンマークに帰ってきたんだな・・“
と、瞬時に感じた妹がデンマークから更新です(←長い??)

フィンランドの乗り継ぎで(今回はちゃんとオロナミンCトランクにいれてもって帰りましたぞっ)

空港まで迎えに来てくれた旦那さん、少し照れながら家路いろいろ話しました。
私の留守の間退屈している旦那さんを思ってか、義母から面白いクリスマスカレンダー
をいただいていました。

12月1日~24日まで数学の問題がぎっしりつまった、クリスマスカレンダー。
難しかったのか、ひとつも封があいていませんでした(*・.・)

 

一緒に一つずつ問題を解いていこうかな・・
そしてそんな妹が今回日本ではまったもの、それはクルミ。
久しぶりに会った姉の肌がなんかとてもきれい。みずみずしい感じ。
どうしたの?と問い詰めたら、クルミを食べ始めてからだとういことが判明。
長いレジの順番を待ってやっと手に入れたクルミは殻付のワイルドなもの。
しばらくクルミ割り人形化する妹が更新でした。







追伸・今回はテレビの影響で沢山のお客様と会話する機会ができて嬉しかったです。
また新作も出しますので楽しみにしていてくださいね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ホルムガードのクリスマス ボトル

2012年12月16日 | 北欧雑貨
ホルムガードのクリスマス ボトル 入荷しました。
このタイプのボトルは残念ながら現在では製造されていません。

全面に素敵な細工がされていて、どの方面から眺めても
うっとりするような美しさです。

このボトル、飾るだけでなく実際に使用もできます。
我が家ではお酒を入れて楽しんでいます。
皆さんは何をいれてみますか?



新宿高島屋でのデンマーク モビール&北欧雑貨の展示、販売も
只今開催中です。10階マピエスの当初の場所か移動して、
コーナーの中ほどに展示しております。

お陰様で品切れのものも出てまいりましたが、追加でいろいろと
再入荷いたしました。
クリスマスに限らす季節を通して楽しめるデザインをご用意しております。
是非、遊びにいらしてください♪


デンマーク モビール&北欧雑貨の展示&販売
 新宿高島屋10階マピエス 
 12月6日~24日まで

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

新宿高島屋 北欧クリスマス

2012年12月08日 | イベント


お陰様で好評につき、新宿高島屋にてデンマーク モビール&北欧雑貨の展示&販売 
引き続き12月24日クリスマスまでさせていただくことになりました!

デパートの周辺は綺麗なイルミネーションでとても幻想的な雰囲気です。
是非、遊びにいらしてくださいね♪

モビールはご自宅用に購入される方も多いですが、プレゼントとして
お買い求めいただくお客様も同じくらいいらっしゃいます。


「置物や大きいものは貰った相手が負担になる場合も多いけど
 モビールは貰った相手にそういう気兼ねはさせないからよいわね。」

あるお客様が仰っていましたが。。なるほど~と思いました。

花や動物などモビールには実に様々なデザインが表現されています。
贈る相手の好きなアイテムを探してプレゼントされると素敵かもしれませんね♪


デンマーク モビール&北欧雑貨の展示&販売
 新宿高島屋10階マピエス 
 12月6日~24日まで

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

恋する雑貨 デンマークの揺れるアート

2012年12月03日 | メディア


恋する雑貨が本になりました。

ファンダー氏の紹介は本の後半部分に掲載されています。
作品同様、とても可愛らしく素敵な方です。
是非、手に取ってご覧になって下さい。

国仲さんが作ったモビールも載ってますよ~
どこにあるかはお楽しみ♪


さてさて、本日、12月3日(月)午後11時15分~
BSプレミアムにて恋する雑貨は再び、デンマーク モビールが紹介されます。



モビールの飾り方や楽しみ方などいろいろ参考になると思いますので
この機会に是非、こちらもご覧になってください♪


横浜高島屋の展示&販売はいよいよ明後日で終了です。

モビールの魅力は残念ながらなかなかネットでは伝わらない部分もあります。
目でみて直接触れて、モビールの美しさや楽しさを感じてみてくださいね!
11月28日~12月4日 横浜高島屋 7階


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ





MY サンゴ