生クリーム専科

生クリームたっぷりのスイーツが大好き。ショートケーキ、ロールケーキ、プリンなどについて、お写真とともに綴っています。

ロールちゃん・チーズクリームミックスベリージャム入り(ヤマザキ)

2009-07-24 14:18:26 | 生クリームデザート・レビュー

ロールちゃんという、小型のロールケーキに出会ったのは1年半前のことだった。

いつも行くスーパーの菓子パン売り場で出会ったと記憶している。150円くらいの親しみやすいお値段だ。小型で細いおもちゃみたいなロールケーキである。

耳の長いウサギのイラストがかわいくて、女心を捉える。ヒット商品になるのは当然だろう。

昨日コンビニで「チーズクリームミックスベリージャム入り」に出会って、久しぶりに買ってみた。全体的に甘さが控えめで、スポンジがフワフワなのがうれしい。小さいけれど、生クリームの分量が多いところにそそられてしまう。片手で握って「丸ごと一本食い」したいところをぐっと抑えて、丁寧にカットして白いお皿に載せ、フォークで味わうことにした。

高級ロールケーキも顔負けである。小さいからといって侮れない。イメージキャラクターである、耳の長いウサギの人気も上々で、ヒットに一役買っているようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。