気まぐれ日記

浪人生の長男・中2の次男の母である私の日常
愛犬グレース17歳1ヶ月と27日で虹の橋へ
愛犬クレアに癒やされる日々

3ヶ月ぶりの嘔吐症

2018-04-26 22:41:12 | こどもの病気
去年の夏から服薬している漢方薬が多少は功を奏しているのかと思っていたのですが、やはりその効き目もどうなのか・・・ターは再び風邪はじまりの嘔吐症です。ここ1週間くらい風邪気味で、喉が痛く咳・鼻水という典型的な風邪症状があったものの一応元気でいたター。風邪ひいているんだからちょっとは早く寝るとか自分で気をつけてくれたらいいのにそういうわけでもなく、どんどん悪化。今日学校で調子が悪くなり、早退してきてから嘔吐がはじまりました。どうも風邪のせいで喉にひっかかるようでそれが気持ち悪く、嘔吐のきっかけになっているようです。あとはもういつもと同じ。絶飲絶食でひたすら吐き続けるいつものやつ。

パターンとして、ちょっと疲れていたり、体調不良があったりするとそれをきっかけにこの嘔吐症の症状が出ることがわかっているので、なるべく体調を崩さないように気をつけてもらうしかないのですが、喉元過ぎるとすぐに忘れて手洗いうがいも適当だったり、夜更かししたりするので本当に困る私が注意しても反抗的な態度で全然言うこと聞かないし。

前回はインフルエンザのとき・・・だから、まだ3ヶ月くらいしか経ってないのか・・・いつまでつきあっていかなきゃいけないのかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。