気まぐれ日記

浪人生の長男・中2の次男の母である私の日常
愛犬グレース17歳1ヶ月と27日で虹の橋へ
愛犬クレアに癒やされる日々

1年ちょっと前の写真

2015-07-18 14:27:41 | ペットロス
コーがアメリカで撮ってきた写真を見ていたら
カメラに入っているSDカード内に、去年撮った
グレースの写真が入っていました。

去年の5月、コーが奈良京都へ行く前に
試し撮りした写真。

優しい表情で笑っているみたいなグレさん。
かわいいね。
今もやっぱり、グレースに会いたいって
すごく思うよ。グレースのこと考えると
どうしても涙が出てくる。
ずっとずっと大好きなグレース。

グレさんが調子を崩してから
毎晩お祈りしていたこと。
どうか最期は苦しまずに虹の橋を渡れますように。
そしてどうかグレースの最期を看取ることが
できますようにって。
願いは届いてその通り、グレースはあっという間に
私たちの目の前で虹の橋を渡っていったね。

今も思い出す。
グレースの嬉しい顔と、最期の苦しい顔。
よろよろとトイレへ向かいながらもシッポを
フリフリしていた後姿。
思い出してやっぱり涙しています。

大好きなグレース。この気持ちは変わらないよ。

グレースに隠し事するのいやだから、報告しておくね。

まだ少し先になるけれど、我が家に
インギーの女の子がやってくる予定です。
グレースと同じく、頭に白点がある
ブルーローンの女の子だよ。

グレースにもう一度会えるなら
グレースが戻ってきてくれるなら…
でもそんなことはもうありえないから。
また新たな気持ちで向き合うつもりでいます。

まだグレースがいなくなって2ヶ月半。
早すぎるかもしれないという気持ちもあったけど
もしもこれがご縁なら、やっぱり迎えたいと
思って。

久しぶりの育児(犬)だから、最初はバタバタ
大騒ぎだろうなぁ。

お空から見守っていてね、グレース。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワトソンママ)
2015-07-23 19:25:44
グレースちゃん、ほんとに優しいお顔ですね。
グレースママがグレースちゃんを思い出す度泣いちゃうというのを読むと、私も涙が出てきちゃいますよ

次男君が病気の症状が出て心配ですね。理由がはっきりしないていうのが、またやれることが分からない訳だかお辛いですね。

グレースちゃんの妹のようはパピーちゃんが来るんですね(^^)それは楽しみですね。きっとグレースちゃんも、ママ達が悲しんでいるのが長引かないのを喜んでいると思います。
私も楽しみにしています
ワトソンママさんへ (グレコママ)
2015-07-25 23:32:31
こんな独り言すぎるブログにいつも暖かいコメントをありがとうございます!
ワトソンくん、夏バテしていないですか?

グレースのことを思うと涙してしまうのに、まだ2ヶ月ちょっとしかたっていないのに・・・という気持ちも強かったけれど、グレースのいない日々は寂しすぎて。
共働きのため9月の連休までお迎えできないけれどそれでもOKと言ってもらえたので、これもご縁かな~と。今から楽しみと不安半々です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。