妊娠 出産 育児日記 ★未熟児を帝王切開で出産後、ワーキングマザーやってます!★

2004年に862gで生まれたmomo、娘loveなダンナ、家計を支える大黒柱な私の日常をお届けします♪

ワキの次はレーザー脱毛!?

2006年10月31日 | 永久脱毛
絶縁針でのわき脱毛をはじめて約10ヵ月。最初は思いのほか毛の量が減らず「本当に永久脱毛できるのかしら」と思っていたのですが、4回目の脱毛が終わった最近は「あらまぁビックリ!」というほど毛が少なくなってきています。脱毛を終えてから1ヵ月経過しても、太い毛はありません。細い毛がチョロチョロと生えているのみ。来年の夏が楽しみだわ~。

で、今悩んでいるのが腕のレーザー脱毛。先日テスト脱毛してもらった部分に全く毛が生えてこないんですよ!

絶縁針脱毛の麻酔に慣れてしまった私には、レーザーのチクチクした痛みがちとキツくて「腕の脱毛はやめようかな」なんて思っていたのですが、この現実を見せられてしまうと心揺れます。

レーザー脱毛はショット数での精算みたいなので、初回でどのくらいの費用がかかるか聞いてみようっと。

あぁ、また散財の予感・・・(笑)。

母の古希のお祝い

2006年10月30日 | 育児ライフ
昨日は母と親戚の叔父の古希のお祝い。

中華料理店の20~30畳ある部屋を貸し切っての大宴会でした。

momoはお兄ちゃんお姉ちゃんがいるのが嬉しくて、大コーフン!人生初のカラオケが始まった時は子供達の発する爆音(叫び声)にビックリして凍りついてましたが次第に慣れてそのうちノリノリに。

マイクを独り占めして歌って(いる振りして)ました。その姿に一同爆笑!かなり大騒ぎなお祝いとなりました。

店から帰ってからは、男は飲んだくれてました。うちのダンナなんて久しぶりに酔い潰れてましたし。一日たった今でもグロッキーで「寝てる」とか甘えたメールが来てました。

二日酔いは病気じゃないぞ!!

とにもかくにも、昨日はバカ騒ぎして楽しかったです~。200枚近く撮った写真の選別を急がねば!

先生って言えるの?

2006年10月27日 | 育児ライフ
momoが保育園で「せんせ~」と言っていることが判明。成長しているんだなぁ。

最近はNHKの子供番組で流れている歌に合わせてmomo語で歌っています。ところどころ歌詞通り歌えている部分もありますが、ほぼmomo語。

まあ、それはそれでかわいいんですけどね。

家で「先生って言えるの?」と質問してみたところ超小さな声で「せんせ~(照)」と言ってました。

なにやら恥ずかしかったようです。かわいい奴め。

ストレス溜まりまくり

2006年10月26日 | 育児ライフ
昨日は会議につぐ会議、至急の話に案件受注の相談、来期の予算や組織の話などやらなきゃならないことがテンコ盛り。その他に通常業務もやらなきゃいけなかったので発狂寸前でした。

で、へとへとになりながら帰ってきてまずやったこと。

それは・・・

パンを思いっきり投げ付けてストレス発散させること!

もう本当に辛かったんですよ。仕事やめたくなる位。

やらなきゃいけない仕事が多すぎて、育児に支障をきたしてしまいそうなのが怖くて。仕事のウップンをどこかで発散させないとmomoにイライラしたまま接してしまいそうな自分が怖くて。

たまらない気持ちになって、どうしても抑えられずパンを投げてしまいました。パンを作ってくれたひとゴメン。

それで少~しだけストレスが発散されたので、その後はmomoと普通通り接することが出来ました。

はぁ、危なかった(・.・;)

このペースで仕事が立て込むと本当にヤバイな。今後の状況次第では働き方を考えなくては。

ちなみに、momoが寝てからもず~っと仕事してました。

生活に潤いがないなぁ。

ベルメゾンの戦略

2006年10月24日 | 育児ライフ
千趣会(ベルメゾン)の会員には3段階のランクがある。

5万円以下の普通の会員
5万円以上のゴールド会員
10万円以上のプラチナ会員

私、去年は家具なんかをバカ買いしたのでプラチナ会員だったのですが、今年は服位しか買わず10万円には到達してないんですよ。

でも最近買い物熱に火がついて怒涛の追い上げをみせているところです(バカ)。

11月までに10万円を越えればプラチナ会員なのですが、今のペースを保ってしまうと軽く越えてしまうかも・・・。

ああ、ベルネの戦略にまんまとのせられているダメな私。

でも百貨店ではサイズがないので通販に頼るしかないんだよね。あとユニクロ。今秋はまだユニクロで買い物してないのでそろそろ行ってみようかな☆