妊娠 出産 育児日記 ★未熟児を帝王切開で出産後、ワーキングマザーやってます!★

2004年に862gで生まれたmomo、娘loveなダンナ、家計を支える大黒柱な私の日常をお届けします♪

巾着田に曼珠沙華を見にいく

2007年09月26日 | 育児ライフ
曼珠沙華を見に巾着田に行ってきました~。



momoは『花より河原』で、河原遊びがとても楽しかったようです。花はあまり興味がなかったようす。これはいわゆる親の自己満足ですな(笑)。

曼珠沙華はちょうど見ごろの時期に行ったせいか、ものすごい人、人、人…とてもゆっくり花を愛でるような状況ではありませんでした。三連休でイベントをやっていたのも混んだ理由かも。

曇りの日は花の写真がきれいに撮れるとホームページに書いてあった通り、写真はとってもきれいにとれました(喜)

大変だったのはmomoをひたすら抱っこしていたダンナ。翌日は今まで経験したことがないほどの筋肉痛に見舞われたそうです。お疲れ。

来年はどうするかな~。一応、秋を感じるイベントとして行きたいのですが、今回のような混雑はちょっとこりごり。次回は有給をとって平日に行ければいいかな…と思っているところです。

保育園母の会開催♪

2007年09月16日 | 育児ライフ
昨日、保育園母の会を開催した。
幹事は私。

まあ言っても保育園母達なので、正直「飲むのは2時間位かな?」と思っていた。
でも、一応飲んでからいったのがこちら。

初「ウコンの力」
飲みやすくていいね、これ。


さて、行ってみたら面白いママたちばかりで話が弾む弾む♪
気づいたら一次会の会場に4時間以上いて追い出され、二次会会場も「閉店なんで」と追い出された時はもう1時30分。

えーっと。
スタートが6時でしたので・・・

7時間半飲んでました。

日頃たまっているからしゃべりが止まらない止まらない。
まだまだ話したりない感じではありましたが、さすがに三次会は厳しいだろうということで(2時に授乳という人もいたので)解散となりました。

あーーーー面白かった。
こんな息抜きも必要よね。

これから寝ますが、果たしてウコンはどう体に作用するのかな?
その効果も楽しみだ。

悪い癖

2007年09月13日 | 育児ライフ
最近気になる、自分の悪い癖。

■舌打ち

■バカという言葉の使用

以前は絶対舌打ちなんてしなかったのに、最近癖になってしまっている。ストレスからくるものだとわかっているんだけど、なかなか改められない。

ダメダメ、大人なんだから>自分

バカの使用はこんな感じ↓
『あ~バカ!もう本当にこいつバカ!』

これも注意しなくては。

バカって言ってる本人がバカなんだよ!といつか子どもに注意されそう。

早く直さなければ!
(-_-;)

ポップ?

2007年09月07日 | 育児ライフ
おさるさんのポップ~

と騒ぐので「おさるさんのコップ」に牛乳を注いで渡したら満足したようでした。

ポップ=コップ
で合っていたね。

まだコップとは言えないmomoなのでした。