つれづれなるままに・・

着物

暑さが去って、着物で出かけるのにちょうどよい季節になりました。

そんなタイミングを見計らったように、着物の展示会の招待状があちこちから届いています。
着物好きの私には、とても魅力的なものばかりですし、担当者も目の保養だけでも・・と言いますが、でも、そんなところに、のこのこと出かけていけば、後が大変なことになるのは間違いないでしょう。

見ざる、聞かざる、そして、買わざる・・を決心している私です。

コメント一覧

love
sumiさんへ
兄弟・姉妹会ですね。
皆さん、お元気でしたか?
楽しいひと時だったでしょうね(^^)
sumi
着物で津南まで行ってきました。二日目が雨の予報がでていたのですが、自分が縫ったものだからいいやと洋服類はもっていきませんでした。お陰さまで二日間ともよいお天気で、羽織るものも用なしでした。
このごろは靴より草履が楽チンでいいです。
love
翠さんへ
『付け帯』を使っている人は意外と多いようですね。
時間はかからないし、失敗はないし。。。

う~ん、思案のしどころかも・・・?
涼しくなり、久しぶりに着物を着ました。
新国立美術館で開催中の日展で、
書道の先生がミニ解説をなさるというので、
久しぶりに都心へお出かけ。
やはり、気持ちが引き締まりますね。

呉服屋さんからのお便りに、
「付け帯」に作り変える案内があって、
ちょっと気になっています。
急ぎのときは楽かな、
お太鼓に模様がきちんと決まるかなナドナド。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事