『ありがち日記』

「アーガイル」

監督は「キングスマン」などのマシュー・ヴォーン。
なかなか楽しいスパイアクション映画でした!


ストーリー
有名作家のエリー・コンウェイ(ブライス・ダラス・ハワード)は、すご腕エージェントのアーガイル(ヘンリー・カヴィル)が活躍する人気スパイ小説「アーガイル」シリーズの新作執筆に苦慮していた。あるとき愛猫のアルフィーを連れて列車で移動中、突如見知らぬ男たちに襲われ、同じ車両に乗り合わせていたエイダンと名乗るスパイ(サム・ロックウェル)に助けられる。その後も命を狙われ逃げ惑う中、エリーは自分が書いた小説が本物のスパイ組織の行動と一致していたことを知る。 

大人気スパイ小説家が、自分の作品と実際のスパイ組織の行動とが一致していたことで命を狙われるというストーリー。そりゃ追っかけられますわな…

列車の中で出会う、小説のファンだというこれまたスパイと名乗るひげもじゃの冴えない見た目の男性が、超胡散臭い…でも強いし守ってくれそうだし信用できそう…?

こうして観ていると、普通の(普通の?)スパイ映画だよなーって感じだけど、こっからの二転三転がすごい。忘れてた、マシュー・ヴォーンだよ?

ブライス・ダラス・ハワードやサム・ロックウェル演じるキャラクターが魅力的。そこだけでも観たかいがあるー。あとヘンリー・カヴィル!!角刈り!!ファンとしてはもっと出番を増やしてほしかったけどね(笑)

キングスマンに比べてグロも少なめなので、観やすい映画だったと思う。逆に物足りなく感じる人もいそう。私は予告で想像していたストーリーと全然違うじゃん!!😂っていう意外な展開で楽しめました。


今日はその余韻でアマプラで「キングスマン」観直してましたw
やっぱり面白ーい。コリン・ファース素敵✨✨✨←大好き
続編も来週あたりに観ちゃおう。



週末にまとめてドラマを見ることが多いんだけど、The Signも終わっちゃったし、日本のドラマもそんなに見てないし、時間があるとつい映画観てしまって平気で何時間も経過しちゃってる😱 怖い。。。

日本ドラマも今期はおっさんずラブリターンズ(これも終わっちゃいましたね、とりあえずあすみくピークで最後までは観ました😅)、大奥(小芝風花ちゃん出ているという理由だけ)、と、そんなもんかも。あ、BSでスタートした「舟を編む」も今日が第3話。これは結構好きなので見終わったら感想書きたいなぁ。

今週末からはLoveちゃんとMilkちゃんのシリーズが始まるのかな?楽しみ💕


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事