『ありがち日記』

ホキ美術館展



先日、岩手県立美術館で開催中のホキ美術館展へ行ってきました。ホキ美術館は千葉市にある写実絵画専門の美術館。いつか行ってみたいと思っていたところでこの企画展、ますます行きたい気持ちが強くなりましたよ〜!

写実絵画と一言で言っても、作者によって特徴も異なる一方、対象にじっくり向き合っていることがどの作品からも伝わってきました。写真とも違うのですよね。写真よりは自分の目を通して見ているほうに近いと思います。

とにかく、どれも素晴らしくて、近くに寄ってみたり、離れて鑑賞してみたり、ゆっくり2時間ほど楽しみました。外は真夏日なので涼しい美術館内はホッとする空間でもありますねぇ。

県に縁のある方の作品も展示されています。9月1日までなので、ぜひに〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事