『ありがち日記』

雪がない2月

今日も暖かかったですね…
なんと最高気温15℃到達したらしく、2月としては過去100年で一番高いそうです。やっぱりそうだよね。。。

盛岡の2月なんて、一番寒い時期じゃないですか!!


こちらは昨日車の中から撮影したもりおか歴史文化会館前のイルミネーション。雪が全然ないです。



昨日、楽しみにしていたとある集まりがあって、それはとても有意義なひと時だったし満足だったんですが、約1名の方の発言で私はかなりムカついてまして…やっぱりあの年代の男性って「こういうこと言うとすぐセクハラとか言われるんだろ?」って言いながらセクハラ発言してくるよね。みんなそうじゃないのはわかっているけど。普段真面目そうなのに、見事にアウトな発言しまくってて笑えてくるくらいでした。容貌に対する失礼発言、「この後予定あるんで!(ちなみに英会話)」って言ったら「彼氏かぁ?」だって。

典型的過ぎる。
いちいち気にしない年齢になったけど、久々にガッツリ浴びてしまった。
まあまた今後も会うことになるおっさんなんだけど、どうしてやろうかな…

というわけで、後半は愚痴でした(笑)

また明日からの一週間、がんばりましょう✨


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事