ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

「お絵かき甲子園」に挑戦してみました♪(其の壱/ナカツギ純情派様作品)

2005-07-17 22:32:38 | I love Baseball
お世話になっているハムぞー所長様のところで開催されております、「ハム研ゼミナール・7月特別編『お絵かき甲子園』~貴方の記憶と技術に挑戦!」に、僭越ながら(〆きりギリギリだけど^^;)わたしも挑戦してみました~


詳しい内容はコチラ…


…つまり、日頃親しんでいる球団マスコットのよい子のみんなを、「実物や写真を全く見ずに」描いてみましょー、という企画です。


そこで、お友だちのナカツギ純情派さんもお誘い合わせの上、参加することにしました。


それではまず、
エントリーNo1 ナカツギ純情派作品
「われらーのわれら~のハリー一族。」
です。どうぞ~!






「彼らに全く愛情を感じない割に、描いてみたら、ハリーだけはまぁまぁイケた仕上りになりました。
『おとん』は、何やら高校野球連盟のおっさんみたいになってしまいました。」


by ナカツギ純情派


そうですよね、ナカツギさんはハム&マリン&虎ファンですから、ハリー一族とはまるで接点ありませんもんね。

でもそのわりには、ちゃんとメンバー把握してるし(ぼそ)

わたしなんて、ハリー家の人々がこんなにいるの、つい去年あたり知ったっていうか、家族構成なんていまだに知りませんが。

っつーか、上手い、上手すぎる…
わたしの下手っぴな絵なんか、出せなくなったやん(-_-)



ということで、一緒のページに載せるつもりでしたが、あまりに差があからさまになるので、次なるページに場所を移して、わたしの作品は紹介します。(^^;;;;;

乞う御期待



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや。 (ナカツギ純情派)
2005-07-18 00:29:15
ルールーさま。



そんな、私のなんか後回しでちょこっとのっけてくだされば、それでオーライでしたのにm(_ _)m<多謝。



で、ハリーホークでググって、

恐る恐る答え合わせをしてみました。



1ハリーホーク

2ハーキュリーホーク←ハリーのライバル

3ハニーホーク←ハリーに憧れる女の子

4ホンキーホーク←ハリーのおじさん

5ヘレンホーク←ハリーのおばさん

6ハックホーク←ハリーの甥っ子

7リックホーク←同上

8ホックホーク←同上



・・・全然違った。

さっぱり似てないし。

8匹いるし。

チビのあれって甥っ子だったのか!

ハリーのライバルなんてのも居たのか!

ストーリーもしっかりしているし。

どっかの誰かと誰かみたいに、

「え?いつから彼女になったの?」みたいなことは絶対なさそう。

ソツがないなぁ。

その辺、チームと同じだなぁ。



何か気やすく声掛けられない感じだけど、

これを機に名前は覚えます、はい。

返信する
ナカツギ純情派さん♪ (ルールー)
2005-07-18 01:14:12
そうなんですか、ハリー一族は「家族」ではなかったんですね。

もしかしてハリーホークは天涯孤独?(いや、親戚がいるから孤独とは言わないか?^^;)

それにしてもちゃんとストーリーもあるとはソツがないですな。



ファイティーくんは1人でも十分インパクトのあるキャラだったけど、BBはどうですかね?(^^;;;;;



>これを機に名前は覚えます



頑張ってくださいね

わたしは永遠に覚えなさそう(苦笑)

返信する
ご参加御礼 (ハムぞー)
2005-07-18 05:51:10
ご参加、ありがとうございます。



いやあ、ハリーの皆さん、たくさんとは知っていましたが、一族郎党を全部書こうと思ったその気持ちがOKです。



しかし8人って多すぎる。

東京Dのピンク色、一人くらいいいのにね・・。
返信する
おおおーーーっつ! (てるみん。)
2005-07-18 22:53:43
やっと、エントリーしたんで

人様のお絵かき、見ることが出来

早速、参りましたですよ。



う、うまい~~~!



さらさらっと書いてる感じで

それでいて、ホークスのようにソツがなく

上手にまとめられておりますね。

すばら~し~い、ナカツギ~♪



マーくんたちなんて描かせたら

クリソツで見てないなんて信じてもらえないことでしょう。



>ハリーのライバルなんてのも居たのか!

そうそう、すごいしっかりストーリーができてるんだよね。

で、ハリーはハーキュリーと彼女をはりーあう・・・なんちって^^;



返信する