ハムぞーの「職業野球研究所」
~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~
 



皆様にボチボチご愛顧いただいている「ハム研ゼミナール」
今月は一大イベントを開始します。
 ※(上の絵)ひさびさの登場、ファイぞー君。
  当研究所右上のイラストのご先祖でもある。

名づけて「お絵かき甲子園」~あなたの記憶と技術?に挑戦!~

サブタイトルをつけてみますた。

企画はいたってシンプル。
テーマに沿った絵を「一つの条件付」で描いていただきます。
ブロガーの方は「参加宣言」を頂き、この記事へTBください。




ルールは下記の通りです。

参加資格:我と思わん方は、どなたでも。
     下記のルールを守って応募くださる方なら、歓迎です。

承諾事項:作品について多少のツッコミがありますので、それに耐えられる方(笑)。
     
     作品について、このイベントの記事で当研究所ブログ上にアップすることを承諾いたける方。
     また選考に残った作品は、研究所にて晒すもとい発表し栄誉を称えますので、それらを承諾いただける方。
     メール応募の方も、研究所ブログ上にアップしますので、それを承諾いただける方。
     (そのほかの利用は、考えておりません)

ルール:「実物や写真を全く見ずに、お題の絵を書く」
これは守ってくださいね。この企画のキモですので・・。
    画法は自由です。絵を描いてデジカメで写そうが、パソコン上で描こうがOKです。

    エントリーは、
    ブロガーは自分ちに記事を書き、ゼミナールにTBください。
    (記事を読んだ方が、訪問されることになります)
    ブロガーでない方は、研究所へメールしそれに作品を添付。
    (これは数件まとめて当所で記事にし、皆さんに見ていただきます)

    それと「誰」を書いたかわかるタイトル(例:フテ寝するスライリー)
       →万が一、誰を書いたか判らないかも知れない時に必要?

       作品へのコメントも一言、応募のどこかに記載して下さいね。
       (例:いつも見てるのですが、細かいところは覚えてなくて・・。
         贔屓球団ではないのですが、思い切って書いてみました。)   

お  題:「野球マスコット」
     ジャビット、トラッキー、マー君、ファイティー、クラッチ・・・・
     国内なら、どの球団でもOK。
     MLBのは、今回はちょっと・・。

期  間: 7月1日~7月18日(ごろ。19日の朝パソコンを開けるまでに応募ください。
     まあその辺は鷹揚ですけど・・)
     そのあと選考作業(やりとり含む)に入り、8月ゼミナールで記事にする予定です。

審  査:実行委員長および顧問(大物ブロガーを予定。現在交渉も大詰め?)にて慎重に
     協議審査し?「大賞および顧問特別賞」を授与。

賞  品:なし
     では寂しいので、

     次回「お絵かき甲子園」開催権(これを貰う人はいないかな?)
     ハムぞー委員長のローテク絵    (委員長賞)
     顧問から何か?          (顧問特別賞:現在検討中)


最後に委員長から、
「絵心がないので、ちょっと」としり込みしている貴方!
そういう貴方こそ、大賞への近道。

この企画にぴったりの方です。これは技術コンテストではありません。
ウケた人が勝ちです!
とキッパリ。


皆様、どうぞふるってご参加ください。

追加:「私うまいから、応募やめておこ」
   大丈夫です。顧問がいますから。
   すごいテクの方も見逃すことはないでしょう(と思います)

【追記:7月5日】
私だけでは心もとないので、顧問就任をお願いしていたところ、
カネシゲタカシ画伯(ここではこの名称がぴったり)が「万難を排し」就任ご快諾いただきました。

ここに発表いたします。

私めとのコンビで、ビシビシ突っ込んで行きますよ!


【7月9日追記】
コメント数が多くなりましたので受付を停止し、別に引っ越しました。
こちらへお願いします。
こちらへどうぞ

コメント ( 44 ) | Trackback ( 20 )



« 「スカスタへ... ハム戦@スカ... »
 
コメント
 
 
 
こ・これは・・・ (りさ・ふぇるなんです)
2005-06-30 14:22:18
ついにウチの最終兵器を使う時が来たのかも・・・

しかし最終兵器はただ今期末試験中なのでしばし待たれよ!
 
 
 
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-01 07:18:57
ふぇるなんです様御一家は、今回企画で「4名様参加」をあてにして、もとい予定しています(笑)。



ついに「干せJr」登場か?!

お待ちしています!



業務連絡 メールお送りしました。
 
 
 
油断してたら・・・ (めたか)
2005-07-01 23:15:18
此処だったのかぁ、似顔絵甲子園、ならぬ

「お絵描き甲子園」

しかし「うけたもの勝ち」ですかぁ・・・

私の「最終手段」は、もう使っちゃったからなぁ。

別の手段を思いついたら、参加します。
 
 
 
マスコットとあっては…。 (梨華)
2005-07-02 21:31:48
私のような絵心の無い人間でも何かを残すことはできるんだっ!と参加表明いたします。

ところで、枚数とか容量の制限はありますか?

(目指せ最低点!)←ほとんど嫌がらせ
 
 
 
もうかいちゃったもんね~ (所長補佐)
2005-07-02 23:46:54
「関連企業のご家族のご応募はご遠慮ください」とか書いてなかったので、仕事の電話を受けながら、もう書いちゃったもんね~。

ちなみに、所長補佐の絵心はダウンタウンの浜ちゃんレベルです。謙遜じゃなく本当に・・・中学のとき美術教師に匙を投げられたというトラウマがあります。
 
 
 
めたか さん 江 (ハムぞー)
2005-07-03 09:55:58
いやいや、書こうとするマスコットさえ決まればまだまだ手法は使えるのでは?



是非一度、ご検討ください。
 
 
 
梨華 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-03 09:58:46
点数や容量は、特に制限していません。



ご自分のブログに上げていただきますと、まさか「数メガ」になるようなことはないと思いますので。



ただし、突っ込みは多くなることはご承知おきの上で。



どしどしチャレンジを!
 
 
 
所長補佐 江 (ハムぞー所長)
2005-07-03 10:00:18
「関係者のご応募」は書いてなかったな。

それは認めざる得ないか・・。



顧問に思いっきり突っ込んでもらいなさい!
 
 
 
参加表明:チャレンジングステージ (wind-beat)
2005-07-03 15:19:47
勢いでやった

描けばなんでもいいと思った

今は後悔している



な~んて書いてみましたが :-) 今の記憶力と画力の120%を稼動させて描きました。面白くないですが、参加することに意義があるということにします :-)。

 
 
 
wind-beat さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-04 06:36:52
ご参加表明、ありがとうございます。



いやいやなかなかの作品ですよ。

後々しっかり突っ込みさせていただきます。
 
 
 
参加します~ (naruko)
2005-07-04 22:38:21
なかなかの自信作が書けました。

見事に自爆しましたとも、ええ。



…でも、gooの調子が悪くてトラックバックできません(泣。



何度かトライしていますが失敗なんで、とりあえずURL貼っておきますね。



http://blog.goo.ne.jp/naruko_blue/e/adaf200154d5b4074a294b12213136b0
 
 
 
naruko さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-05 05:55:49
ご参加、ありがとうございます。



続々と「未知なる強豪」がエントリーで、非常にありがたいです。



あれだけ見ているはずなのに、微妙に違うところが何とも言えません。





 
 
 
おはよーございます (おりがみ)
2005-07-05 08:09:33
gooさんの調子がわるくて・・・・



わたしもトラックバックできてるのかどうか、確認できないままペンと一緒にねてしまいました・・・。(母)



参加できてうれしー。これから学校に行きます。(下娘)
 
 
 
送りつけてみました。 (なみ)
2005-07-05 20:40:53
直行さんがあまりにホームランを打たれるので、

ふてくされてきもちわるいマーくんを描いてしまいました。

ただただきもちわるいだけで、つまらん絵でゴメンナサイ。
 
 
 
おりがみ さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-06 05:22:03
これはまた一族郎党でのご参加ありがとうございます。

4人とは4点、まさに満塁ホームラン!(何を言ってるのか意味不明)



どんどん多数のご参加、嬉しいです。



 
 
 
なみ さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-06 05:24:13
ご参加、ありがとうございます。

応援係のお姉さんまでお書きいただきました。



直接評価するものではありませんが、チアガールを書いて雰囲気を盛り上げる手もありかと思われます。
 
 
 
コメントありがとうございました♪ (ルールー)
2005-07-06 11:06:40
ハムぞーさんのファイティー愛に共感します!



わたくし、小学校のとき、写生大会はいつも金賞でした。

消防署の防犯ポスターコンクールでもかなり大きな賞をいただき、表賞されたこともあります。



でも、でも…

いずれも見ながら描いたからなんですよー



とても想像力と記憶だけでは、みなさんのような面白い絵?なんて描けそうにありません。。

それに根が真面目なもんでツッコまれなれてないし。(爆)



なんとか他人様に公開しても大丈夫そうなモノが描けたら、後程エントリーさせてもらいますね~
 
 
 
つば九郎くん (カンノ)
2005-07-06 12:40:23
もうホントひどいなんてもんじゃない!

いったいどんなツッコミが待っていることやら・・・楽しみなようなこわいような・・・。
 
 
 
応募してみました。 (ichiken)
2005-07-06 15:39:01
こんにちはー。



ちょっと、ムス子リサ選手に刺激を受けて、参加してみました。



予めお伝えしておきますが、「わざとです!」

えぇ。
 
 
 
こんばんわ (やなっち)
2005-07-06 22:43:00
私も「お絵かき甲子園」に参加しました

関西人の血??が騒ぎ、受け狙いに…

※実は、絵ごごろが皆無に等しいのが本当の理由です



皆さんの作品を見てるとどの作品も味があっていいですね~



念のためにアップしたブログ記事のURLを貼っておきます



http://blog.livedoor.jp/yanablog/archives/27336896.html

 
 
 
そそられて。 (青葉和)
2005-07-07 01:06:29
こちらでは初めまして、青葉和です。

皆さんの素晴らしい絵にムズムズとそそられて、合計30分くらいで描いてみました。

我ながらものすごくいじりにくい絵ですが……

結構人の記憶って思っている以上にアテにならないのね、と思った30分間でした。

ネタに走る思い切りの良さが欲しい僕は、これでも関西人です……
 
 
 
参加させていただきます (タワ・タワー)
2005-07-07 02:17:29
はじめまして。

なぜか妙にやる気が出てしまったので、参加させていただきます。

性格的に堂々とウケを狙いにいけないタチなので、本能のおもむくままに描きました。

 
 
 
私も参加します (ルパート・ジョーンズ)
2005-07-07 12:48:21
というわけで、先ほどTBさせていただきました。ネタにも何にもならない下手な絵を描いただけのはずだったんですが(^^;)
 
 
 
応募してみたものの… (でぃあ)
2005-07-07 12:50:06
 …皆さん、いい味出してらっしゃる。

さすが、「甲子園」と名の付くだけの事はある。



 なんか、だんだん恥ずかしくなってきたぞ?!
 
 
 
参加希望です。 (マイク種田)
2005-07-07 13:40:57
はじめましてハムぞー所長。

カネシゲ顧問のところから飛んできました、マイク種田と申します。



今回のこの企画、絵を描く野球好きブロガーの

私としましても見逃せませんで、参加させていただきます。



(まだ画像は貼ってませんが)記事のほう、トラックバックさせていただきました。
 
 
 
ちょっとしたコツ (りさ・ふぇるなんです)
2005-07-07 16:58:25
凄い賑わってますね~^^

こういうのって鉛筆で下書きせずにサインペン(太め)でいきなり勢いで描くといい味が出ます。

間違いとか、はみ出しとか気にしないで、勢いで描いて、我に返る前にPCに取り込んでアップしてしまうのがいいです。

勢いです勢い!

 
 
 
ルールー さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 06:43:26
いやいや、いつも見ているマスコットへの愛情を紙に表現する。

また他チームで見慣れているはずのマスコットを、ちょっくら書いてみる。



また違った世界が開けると思います。





トップの白黒の絵は、所長が顧問に「ファイティー君てこんな風」というのに使うため、マウスパッド上に指で書いたものです。

本人は「バッチリ」と思っていたのですが、ビミョーさが妙にウケて?本人は勘違いをしている有様です。





阿波踊りではありませんが「同じするなら、踊らにゃ損々」というところかも?



よかったら、ご参加を!
 
 
 
カンノ さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 06:46:06
つば九郎の作品は、お初ですね。

マスコットもいろんなものが出てきて楽しゅうございます。



講評を、お楽しみに。







 
 
 
ichiken さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 06:47:46
ご参加、ありがとうございます。

思いっきりの「変化球」とお見受けいたしましたが・・・。
 
 
 
やなっち さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 06:50:10
おお、いらっしゃいませ。

ご参加、ありがとうございます。



現在研究所は、皆さんからのエントリー整理でおおわらわです。



コメントもたまっており、これまた現在作業中。

お待たせして申し訳ないです。
 
 
 
青葉和 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 06:52:38
ご参加ありがとうございます。

複数描いていただいてますね。力作揃いです。



>ネタに走る

トップの「ファイぞー君」は、まじめに描いたんですが・・。
 
 
 
タワ・タワー さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 06:56:14
ご参加、ありがとうございます。



ウケ狙いに走るとすべることもあります。

やはり天然には勝てません。

のびのび描くのが一番かなあ、と(自己弁護も込めて)言ってみるのでした。
 
 
 
るぱーとじょーんず さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 06:58:18
ご参加、ありがとうございます。



カラー作品ですね。

私のような面倒くさがりやは、トップ絵のように「投げやり感」も少し漂うようなものになりまして。



お人柄もでてくるのでしょうね。
 
 
 
でぃあ さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 07:01:41
いやいや、いろんな作品があります。

沢山の方がご参加くださり、それぞれの個性が出ていて、本当に楽しいものになってきています。



どーんと自信を持っていきましょう。

しかし突っ込みはビシビシ行く予定ですけど・・。
 
 
 
マイク種田 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 07:07:09
ご参加表明、ありがとうございます。

書かれたTB記事のイラストで、入れ込み具合がわかろうというものです。



作品が出来ましたら、再度TBを願います。

よろしくお願いします。
 
 
 
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-08 07:10:29
おお、これはトップのご参加、りさふぇるなんです

選手より、ベンチからの呼びかけです!





>勢いです、勢い

1985年に阪神が、下馬評高かった西武に勝ち日本一になったときに学んだ、私の人生訓の一つでもあります。



どしどし、ご応募ください。
 
 
 
Unknown (とも)
2005-07-08 07:49:27
はじめまして!

「日本ハムが行く!」というブログ立ち上げてるんですが

今回お絵かき甲子園面白そうなので参加させていただきました。

が・・・

あまりにも酷い絵なので最初に謝っておきます(笑)

何回書いてもこの程度しか書けませんでした。

真心はこめたつもりなんですが(^-^;)

とりあえず参加するために

TBしましたのでよろしくお願いします・・・



http://blog.goo.ne.jp/jnroke/
 
 
 
園児編 (おりがみ)
2005-07-08 10:57:06
第2弾をトラックバックいたしました。

うちの一番バッターは最年少参加者かも知れません。しかも一色しか扱えません。育成途中なんでおおめにみてくださいませ。
 
 
 
緊急参戦 (漁師JJ)
2005-07-08 20:02:54
プロレスブログから竜のお絵かきひっさげて

華麗に参戦してまいりました。

おひさしぶりです。漁師JJございます。

本物はどんな姿であったのか

まったくもって確認していませんので

総評楽しみにしております。



時はきた! それだけだ!!
 
 
 
ニ発目トラバ、行きました。 (マイク種田)
2005-07-08 21:46:23
どうもハムぞー所長。

早速参考資料なんもなしのマー君を描きました。



そんでもってトラックバックさせて戴きました。

ご報告までに、失礼します。
 
 
 
とも さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-09 11:09:53
ご参加、ありがとうございます。

今までコメントのなかった方からの訪問も多くいただき、また新たな出会いかなあと喜んでおります。



いろいろ突っ込みますが、よろしくお願いします。
 
 
 
おりがみ さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-09 11:11:38
再度のチャレンジ、ありがとうございます。



何かどの子供かわからなくなったので?「チームおりがみ」でのご応募といたしました。

ご了承くださいね。
 
 
 
漁師JJ さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-09 11:13:46
おお久々のコメントというか、イベントへの参加ありがとうございます。



竜は始めてかな?いろいろバラエティに富んできてこれもまた嬉しです。
 
 
 
マイク種田 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-07-09 11:15:05
しかと受付いたしました。

それではお楽しみにお待ちください。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ハム研ゼミナール・「お絵かき甲子園」に参加します。 (獏の食わず嫌い)
(参考画像:マスコットを親に無理やり描かされる喜んで描かせていただいている子フェルナンデスたち。) 蔓延するコバスコ菌に悩まされている野球ファンの皆さん、こんにちわ。 風邪がジェフ劇場のせいでプチ悪化し、ヨコヤマン大劇場のせいで汗がどっと出てプチ良く
 
 
 
参加することに意義がある。日曜日。 (日々思ふ@メモ:7/9)
ハム研ゼミナール・7月特別編「お絵かき甲子園」~に参加するハム研さんの企画に参加する。任意のマスコットを見ないで書くという企画。ちなみにMSペイントで、マウスどころかタッチパッドで書きました。まぁマウスでも変わらないですが :-)。 ネッピー 悩んだけど帽子は
 
 
 
「おえかき甲子園」参加します! (夢で逢いましょう)
ハムぞー所長宅で、「おえかき甲子園」が開催されています。 記事はこちらです。 企画: 「お絵かき甲子園」~あなたの記憶と技術?に挑戦!~ 開催期間: 7月1日~7月18日 お題: 「球団マスコット」 ルール: 「実物や写真を全く見ずに、お題の絵を書く
 
 
 
お絵かき甲子園だよ!! (記憶鮮明、文章不明)
ハム研ゼミナール7月の御題に挑戦いたします。 「見ないで描く」って結構大変でした。まさに当ブログにぴったり。「記憶鮮明」なのに「正体不明」な作品の数々。マスコットって可愛いのよペンちゃん!!と、描き出したのは良かったんですが・・・。 ↑家庭内予選(そん
 
 
 
「お絵かき甲子園」~貴方の記憶と技術に挑戦!ですよー (カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記)
ウインナー隊長…あ、間違えた。ハムぞー所長がブログでなんかやってますね。 ◆ハム研ゼミナール・7月特別編「お絵かき甲子園」~貴方の記憶と技術に挑戦!」 ルール:「実物や写真を全く見ずに、お題の絵を書く」 なるほどな。 昔ナンシー関さんが「記憶スケッチアカ
 
 
 
お絵描き甲子園に挑戦してみよう。 (バレエと野球と歴史の日々)
よく遊びに行くカネシゲ監督のブログで紹介されてました。 ハムぞー所長のお絵描き甲子園!12球団のマスコットを何も見ないで書く!というやつ。 以前もこういう企画はあったのですが、わたくしなど・・・と敬遠しておりました。 闘わずして逃げていたわけですが。
 
 
 
「きもちわるいマーくん」一丁あがり、です。 (長くても100年程度の生活。)
ハムぞーの「職業野球研究所」 さまで毎月行われている ‘ハム研ゼミナール’ですが、7月は特別編と銘打って、 「お絵かき甲子園」~あなたの記憶と技術?に挑戦!~ というものが開催されています。 「実物や写真を全く見ずに、お題の絵を書く」というルールで、
 
 
 
お絵かき甲子園に挑戦! (ダークサイド・オブ・でぃあのいるおうち)
 最近よく立ち寄らせていただいているブログ、 「カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記」で紹介されてました、 お絵かき甲子園に挑戦してみようと思います。 プロ野球12球団のマスコットを何も見ないで書く!という趣旨なのです。  まぁ、やっぱり描くとしたら「日ハム」の
 
 
 
お絵かき甲子園に参加してみましたよ (鯛が酢・おミルク (タイガースを観る))
ハムぞーの「職業野球研究所」ブログさんで、「お絵かき甲子園」なるものをやっておら
 
 
 
「お絵かき甲子園」参加してみました (★Field Stars★)
※ハムぞー所長さんのブログ・「ハムぞーの「職業野球研究所」」より 現在こちらのブログでは、「お絵かき甲子園」が開催中なので参加してみました (但し、私の絵ごごろは皆無に等しい…) 「お絵かき甲子園」~あなたの記憶と技術?に挑戦!~の概要 期間:7月1日~7
 
 
 
そそられて…… (青葉和の落書き帳)
ハムぞーさんところで始まった「お絵かき甲子園」企画。 どうやら恒例行事化する模様です(笑) 他の人たちが参加されているのを見ると、もう、そそられて(笑) 僕も頑張って書いてみました。 まずはリハビリから。 リハビリ終わり(早っ
 
 
 
マリーンズファンの皆様ごめんなさい (のんびりカープ日記)
 私は普段引きこもり体質でよそさまの所に遊びに行くことは少ないのですが、ハムゾー所長さんの「職業野球研究所」で開催されている、「お絵かき甲子園」という企画がありまして、かなりそそられるものがありましたので、一念発起して参加してみたいと思います。  ルー
 
 
 
「お絵かき甲子園」参加顛末記 (にわか日ハムファンのブログ)
 おなじみ『ハムぞーの「職業野球研究所」』さんで、「『お絵かき甲子園』~あなたの記憶と技術?に挑戦!~」という企画が開催中です。お題は「球団マスコット」、ただし実物や写真を全く見ないのがルールだそうです。  私も興味はあるのですが、実は私、絵を描くのが大の
 
 
 
その企画、乗った!! (阪急神戸線新開地行特急ブログ)
どうも、なにやらいつものようにカネシゲ監督のブログへお邪魔すると、なにやら 面白そうな企画が。 といってもカネシゲ監督のところではなく、リンクしていらっしゃるハムぞーさんの 「職業野球研究所」様の企画で、ハム研ゼミナール・7月特別編「お絵かき甲子園」という
 
 
 
お絵かき甲子園 (日本ハムが行く!)
人気サイト様の『ハムぞーの「職業野球研究所」』さんで 「お絵かき甲子園~あなたの記憶と技術?に挑戦~」という企画が開催中です。 お題は球団マスコットなんですが、 ル-ルは実物や写真を見ずに書くこと! 面白そうなのでさっそく参加することにしました。 日ハムファ
 
 
 
お絵かき甲子園パート2 園児編 (記憶鮮明、文章不明)
「職権乱用」「保母失格」の4文字熟語が浮かんでは消えるおりがみです。 「園内予選」をやってしまいました。今回はおおまかな輪郭をおりがみが描き、色付けを園児が担当するという「分業制」。たのみの主砲5歳児あかねさんが(早く帰っちゃって)いないため、急遽1歳児
 
 
 
「お絵かき甲子園」~あなたの記憶と技術?に挑戦!~ (多重ロマンチック)
ひさびさに野球ネタ。 ハムぞーの「職業野球研究所」さんで「お絵かき甲子園」なる企画が進行中。 ルールは実物や写真を全く見ないでプロ野球球団のマスコットを描くこと。 ということで意外と野球好きの僕も 中日ドラゴンズのマスコットを書いてみましたよ。
 
 
 
まあとりあえず。 (阪急神戸線新開地行特急ブログ)
文中に貼るという器用な事ができませんでorz これでも何も参考資料なしのマーくんです。 ハムぞー所長。ご判定を!!
 
 
 
「お絵かき甲子園」にトライ (河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ)
ハムぞー所長の企画に参加してみようかと。 ああ、そういえば2月に忙しくなり始めてからの久しぶりの企画参加です。 まあ、絵にも記憶力にも自信はまーったくないんですけどね! とりあえず・・・レオですかね。 タイトル「こんにちは、レオです」 秋山がダイエーに移.
 
 
 
ああ、芸術というのはどんな言い訳もできるものであって(ハムぞー様の「お絵かき甲子園」に参加しました。ちなみに追記有りです。) (野良猫の皮を被ったライオン)
まあ、みんな。今日の敗戦に怒るのも解るがこれを見て落ち着こうじゃないか。