秋元優里のやすみじかん

某資格予備校の講師が素で綴る、のほほん日記です。
勉強の合間のブレイクにどーぞ

おNEW♪

2006-11-10 22:53:37 | Weblog

か、カビった・・・

予習も終わり、久しぶりに料理でもするか~と冷蔵庫の野菜室を見てみると、
あの日に買った、大量のカボチャが変わり果てた姿に・・・

あ~あ~
料理して、写真を載せるはずが・・・ゴメンナサイ
いずれ必ず!

さて。
今日はケイタイをおニューに変えました
話題のナンバーポータビリティではなくて、ただの機種変更ですけど。

3年前に買ったケイタイを何不自由なくずっと使い続けてきたのですが、
最近、知人のケイタイを見せてもらう機会があり、
自分のケイタイのあまりの低スペックぶりに愕然・・・

ついに買い換える決意をしたのでした。

聞き慣れない用語満載の店頭表示やパンフレットにクラクラしながら、
絶対使いこなせないであろう最新機種に手を出してしまった私

これから説明書見て研究だ~
せめて、今日中に電話とメールくらいはできるようにならないと


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ ()
2006-11-11 22:30:27
かぼちゃ、残念でしたね
合格したら、秋元先生と一緒にお料理したい
と、密かに想い(野望?)を寄せています(笑)。

最新機種、羨ましいです
私は2年半ぐらい前の携帯を使っていますが、使用不能になるまで、まだまだ現役続行していただこうと思ってます
あと新しい携帯にすると、なぜかいつも買ったその日に道路上で落として傷つけちゃうんです。

「携帯」つながりなんですが、先日友人(30歳)が初・携帯を持ちました
住所不定で家電もない、携帯もない方だったので、こっちから連絡するのは、ほぼ不可能(笑)。
ひとまず安堵しております。

あっ、それから来月24日にある、鈴木先生と三枝先生の無料公開講座に行きます
水道橋(ですよね?)に無事たどり着けるかどうか心配です
お忙しいとは思いますが、できれば秋元先生にお目にかかれると嬉しいです
返信する
今のは8台目かな? (猫ばす)
2006-11-11 22:57:05
僕もこの前、携帯を見に行きました。
1ヶ月ぐらい前から携帯の調子が悪くて使っても無いのに夕方にはいつもバッテリーが切れ掛かってしまいます。
せっかくなので最新の機種と思ってるんですけどもうすぐ新しいのが出ますと言われて今は調子悪くても我慢してます

ワンセグ携帯が欲しいんだけどTVばかり見ちゃうかも


先生の料理写真残念だったなぁ~
次回作を楽しみにしています
返信する
姫さんへ (あきもと)
2006-11-12 23:22:51
買ったその日に道路に落下
それはショックですよね。
私は貧乏性なもんで、いまだディスプレイに貼られた透明シールが剥がせません

来月24日って日曜日ですよね。
水道橋で講義はやっているのですが、月木なんです~!お会いできなくて残念
いつかぜひお会いして一緒に料理しましょうね
お気をつけて、いらしてくださいね
返信する
猫ばすさんへ (あきもと)
2006-11-12 23:33:34
8台目、すごいですね~!

携帯売り場で見ましたが、今はとってもきれいにテレビが写るんですね~
確かに、ずっと見ちゃう危険性はありそうですね
そして、メールもだいぶ絵がかわいくなって…
ビックリの連続でした

なかなか写真載せられなくてごめんなさいね。
次回作期待していてくださいね。
返信する
今の過ごし方は・・・・ (ぐれい改めはいいろ)
2006-11-13 10:17:34
友達にもかなり古い携帯を使っている人いますよ
メールもできないような
ディスプレイはなんと親指大ぐらいのサイズしかない
ちぃっちゃ

ところで、事務所で働くまでの間なのですが
勉強は(ぶっちゃけあまりやっていない・・・)受験勉強と同じことをすればいいのでしょうか?
それとも実務を意識したことをすべきなのか?

それから、実務において特に重要な科目や逆にあまり使わないような科目はありますか??
返信する
こんばんは? (質権大好き☆)
2006-11-13 22:48:58
勉強を諦めそうになる自分と日々戦っています。自分自身に負けたくないなーと先生のblogのぞいてます?

最新機種いいですね?羨ましい?

家電製品はアッと言うまに進化するように、人もその場その場に対応するように進化できたらいいのにと思いました?
返信する
はいいろさんへ (あきもと)
2006-11-17 18:46:13
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

実務において特に重要な科目は、何の業務を専門にするかで違いはありますが、やはり主要4科目です。ただ、学習してきた知識100%が実務に要求されるわけではないので、事務所に入るまでの勉強として、受験勉強と同じことをする必要はないですよ。
やはり、「吉牛。」のコメントでご紹介したような書籍を読む等、実務を意識したことをやる方が良いと思います
ビジネスマナーの本などを読むのも良いと思いますよ。
参考にしてみてください
返信する
質権大好き☆さんへ (あきもと)
2006-11-17 19:01:27
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

私も、受験中勉強を諦めそうになったことがあります。そんなときって、とてもつらいですよね。
でも、私は今、あの時に諦めずに頑張って本当に良かったと思っています
受験も人生も自分との戦い。苦しいけれど、自分自身に打ち勝って、自分が望むような未来を手に入れましょうね!
返信する