映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

靴に恋する人魚

2006-09-13 | カ行の映画
靴欲しい~!!
そう言えば秋冬の靴がないわ・・・買わなきゃ。

すんごい可愛らしい雰囲気満載の幸せ探しの映画です。
家、服、靴、ビビアン、表現とホント上品な可愛さがた~くさんあって幸せな気分でした。
様々なおとぎ話を織り交ぜていてこれまた見ていてにこっとしてしまいます。
ストーリー自体は・・・可愛いねって感じでとくに奥行きとかは感じられなかったかな。
ストーリーの起伏はあるんだけど深いようで浅い。
黒い羊と白い羊のくだりはちょっと納得できないのですし(苦笑
幸せ探しの映画のわりにはどうも共感できなかったようです。
とにかく絵本のように繰り広げられる可愛さ満点の世界をのほほんと楽しむって感じの映画でした♪
中身はどうであれ見ている間は可愛さで幸せな気分になれましたよ~!

にしてもビビアン・スーが可愛すぎました。
ってか何であの人は老けないの?!だってブラビの時って8年くらい前でしょ?
小学生だったもん。あの頃ってブラピ派とポケビ派に分かれててすごい人気だった。
(私はポケビのほうが好きだった)その頃と何にも変わらずに可愛いこの人。
ビビアンがホント可愛くって!
彼女が着る服もメルヘンっぽいんだけどどれも似合っているし脚がキレイだからどの靴も似合ってたし。
演技もすごく繊細にドドの感情を表現していたと思いました。
とにかく可愛いことが印象的。

そしてもう一つの主役の靴は・・・全部欲しい!
私、今靴を集めておりまして(これ「イン・ハ・シューズ」の影響 笑)ドドのように将来は靴部屋を作りたいと思っています♪
ホント可愛い靴があったら目が離せなくなっちゃうんですよね~!
この映画に出てくる靴たちはホント個性豊かで可愛かった~!
絵本で交換してくれるなんてステキ過ぎました。
映画を見たら劇中の靴が当たるんですけど・・・23.5は入りません(泣
 でもやっぱし可愛い!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴、欲しくなりますよね! (sabunori)
2006-09-13 22:27:20
なななさん、こんにちは。

TBありがとうございました。

なにしろビビアンがかわい~!という映画でしたね。

本当に彼女は年をとらない!

色も白くて透きとおるようでした。

靴もかわいらしくて足のキレイなビビアンが履くとまた引き立つんだなぁ、コレが。

どのシーンを切り取ってもステキな1枚の絵になりそうないろいろなこだわりのある作品でした。

内容は・・・深く考えないで観る映画ですよね~。
返信する
靴部屋★ (パフィン)
2006-09-13 23:16:36
なななさま、コメントとTBありがとうございました~

そうそう靴が並ぶ様子は見応えありました!

デートで履いていたピンクに黄色の花がついた

靴が可愛かった~~☆
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-09-17 19:14:17
sabunoriさん

全体的な雰囲気はいかにも女性が好きそうな可愛い感じですよね!

ホント1シーン、1シーンが絵になりそうでした♪

その中でも可愛すぎるビビアンと靴!にしても何でビビアンはあんなにも変わらずに可愛いのでしょうかね~!ビビアンにメロメロになっていました。



パフィンさん

にやって笑っていた靴ですか?あれ可愛かったです☆靴がずらりと棚に並んでいた様は目移りしまくってました。

あれも可愛い、これも可愛い~って思いながら♪
返信する