映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

キサラギ

2007-06-29 | カ行の映画
オタク映画??
思いっきりそんな風に思っていたので、パスしようかと思ってました。
でも評判がいいので観てきました♪

と~っても面白かったです♪
ってか、ホントによく笑った~!!映画館も手を叩いて笑ったり、ホントに雰囲気がよかったです。
楽しい雰囲気全開でした♪
最初はなんとなく、集まったみんなの雰囲気がよそよそしかったからか、なんとなく空気がびみょ~(笑
でも徐々に打ち解けてきて(?)そこからはなんだか楽しくなってきました。
舞台を観ている感覚になる、一つの部屋での出来事。そこを狭しと駆け回ったり、途中でいなくなったりとホント舞台。
そして脚本がよく出来ているので、かなりテンポがよくって、会話がとんとんストーリーを進めていってくれます。その会話がとっても面白い。
やってる本人たちはミキちゃんのためにとっても真剣なんですけどね。
そこにサスペンスも絡め、次から次へとしだいに分かる衝撃の真実!
いろいろなところにさりげなく伏線が張られています。ホントに色んなものが(笑
わかった時はちょっと嬉しくなって笑ってたり、わからなかったのは発覚する直前にに思わず「もしや・・・」と思い、にやにやしていました。
んで、発覚したら笑うの♪
そんなことの繰り返しなんですけど、一つも飽きることがなかったです。
むしろどんどん楽しくなりました。
そして最後には、色々ありやっとたどり着いた結論とミキちゃんを思う心に、なぜか感動したり!
家元もよかったね~~って。
誰かのファンでいて、その人をコトを応援する気持ちってステキ。
観終わった後に楽しかった~ってのと、温かい気持ちになれる映画でした。

そしてこの映画のキャラクター&俳優さんがとってもよかった♪
いつも鼻の下が気になってしまう(ファンの方、すいません)小栗旬は新事実が出るたびにふて腐れていく~。
その姿が妙に可愛い&おかしかった♪
ユースケさんはやっぱり、「踊る~」を連想させる役名。「事件は現場で起きてるんだよ!」っていうまで会話の流れがすごくよかった♪
香川さんは「いちご娘さん」でステキ(笑)カチューシャしているだけで怪しさ満点なのよね。
ただそれだけなのに最初からおかしかった(笑
しかもジョニーだしね!!
そして香川さんだけ最後の踊りがとっても似合わなくて、似合っててず~っと見てました♪
塚地&小出恵介もとってもよかったです!
ミキちゃんは最後になってやっと出てきたけど・・・売れないのも仕方ないかな?
でも、好きな人は好きそうですよね。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました! (こーいち)
2007-06-29 21:31:33
すっごく面白かったですよね~。
僕もオタク映画だと思っていたんですけど
キャストが魅力的だったので観に行きましたw
いい意味で予想を裏切らたなぁ。

脚本がうまくて新たな真実にコロコロ転がされて
最後はじんわり感動させられました。
家元の動揺っぷりも可笑しかったし、香川さんは
存在自体がツボでした(笑)

のだめの真澄ちゃんは小出くんですよ~。
ハマり過ぎていて分からないですよね(笑)
返信する
こんばんは♪ (くろねこ)
2007-06-29 22:14:44
たった5人の密室劇なのに。
笑ったり。考えたり、驚いたり、ホロリとしたり、
もう絶妙で、心が震えましたよ!!
オチが読めないあたり、推理劇としてもよくできてましたよね。
ほんとに面白かった!!
こんな作品大好き
返信する
こんばんは。 (ジョー)
2007-06-29 22:38:32
TBありがとうございます。
これで、あのミキちゃん役の子が現実にブレイクしたりなんかしたら、サイコーですよね。ちょっとありえないかな。
返信する
鼻の下ね(^^; (こべに)
2007-06-30 00:18:52
こんばんわ!なななさん!
これも面白かったねッ☆
こべにさん的には久々の眼鏡おぐりっしゅが観れたでけでも嬉しゅう御座いました♪
そそ、ジョニー(笑)
香川さんのさり気ないツッコミに大笑いでした。
続編があるんならまた観たいです~☆
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-06-30 21:35:34
こーいちさん
予告を観た感じと観ている間じゃ全然印象が違いますよね。
ちょこっと笑える程度かと思ってたら、かなり笑ってしまいました♪
ホントいい意味で期待を裏切ってくれた作品でしたよね。

いい役者さんといい脚本があればこんなに、魅力的な映画が出来るんですもの。
キャストの皆さんは一人一人がホントにいい味出してました。
家元さんはねー、どんどん暗くいじけていきましたね。
でも、イチゴ娘さんの存在感には勝てませんよー。
そこにいるだけでおかしかったですも♪
小出君もウザイ感じがよかったです~。真澄ちゃんね♪


くろねこさん
たった一つの部屋での出来事なのに、そのことを忘れさせてくれるくらいにあの部屋での出来事は濃かったですよね~。
こっちも笑ったり泣いたりと大変で、楽しませてもらいました。
ストーリーが読めたら嬉しくって、読めないとなんとなく悔しいような楽しみなような♪
オチは感動的でした(笑
私もこういう作品大好き♪
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-06-30 21:41:16
ジョーさん
私もそれちょっと思っちゃいました(笑
でも、あの様子じゃないかな?
やっぱり好きな人は好きって感じの子じゃないでしょうか。
可愛いとも可愛くないともいえない微妙な存在・・・。


こべにさん
小栗くん、ごめんなさいね~!
おぐりっしゅくんは何も悪くないんですけど・・・気になっちゃうんですよ。
でもこべにさん的にはメガネ男子が楽しめてよかったですわ♪

香川さんは斜め後ろ45度から見ればジョニーなんですよね(笑
ホント香川さんよかったです。
ちょっと続編を匂わせるような?宍戸さんの登場。
ちょっと観てみたいですね♪
返信する
こんばんは~^^ (とらねこ)
2007-07-01 01:24:23
TBレス、コメントありがとうございました☆
本当、見て良かった~!と思える作品で、大満足でした
香川さん、最高でしたよね!!
ユースケの○○前と後にビックリしました。あれは思いつかなかったです(笑)
ラッキーチャッピーグッズ、売ってるそうですね。
調味料入れに使いたいです(笑)
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2007-07-01 08:15:19
なななさん、TB&コメントありがとうございました。
この映画、見る前は私も「オタク映画」だと思っていて、だからこそツボに嵌るかな~って思ってました(笑)
なんせ「間宮兄弟」なんかも好きなんですよね。

で、見てみたら、きっちりとした脚本を基にしたサスペンスタッチで、笑いありの、とてもいい作品になっていたと思います。
小栗君の鼻の下は私もいつも気になるところ(ファンの方スミマセン)
でも、彼の長い足を見ていると鼻のことは忘れてしまいます(笑)
返信する
よくできた~ (cyaz)
2007-07-02 08:39:22
TBありがとうございましたm(__)m
gooの調子が悪く何度かTBしたのですが反映されませんでした。

こんなに引きずりこまれる映画は久しぶりでした^^
よくできた脚本でしたね!
返信する
ファン (kazupon)
2007-07-02 12:54:36
なななさん

オタクなファンの5人が、そんなにオタク臭の
しない人だったからすんなり受け入れられたん
じゃないかと思いました。
実際は熱狂的な人ってスゴイみたいです。
スケジュール完全に把握されてたりするみたい
ですし。どこの会場に行ってもいる!みたいなのは
どうなんでしょうね(笑)
そのエネルギーを別の事に使ってみてもいいんじゃ
ないかと思うときがくればいいですけどね~
この映画は死んだアイドルが実はそんなにファンがいなかったような子だったのが面白いと思いました。
返信する