づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

小粋な伊達っ子ベーカリー

2010-11-10 00:21:06 | 食べもの飲みもの
現在東北地方でのみ発売されている、宮城の食材を使用した4種類のパン・小粋な伊達っ子ベーカリー


 
【味噌照り焼きチキン】
宮城県産森林どりを仙台味噌で照り焼きにしたピリ辛のパン。
ふんわり卵との“親子パン”で味噌の風味が香ばしい!


 
【ストロベリーパイ】
亘理産のいちごジャム+バニラビーンズ入りカスタークリームがサンドされたパイ。
ミルフィーユのようなサクサクの食感のパイ生地で、いちごの程好い甘酸っぱさが楽しめます。



 
【蔵王牛乳蒸しパン】
フロム蔵王低温殺菌牛乳を使用し、モンドセレクション4年連続受賞の国産小豆をトッピング。
ふっくらもちもちの食感でミルク風味たっぷりの蒸しパン。



 
【大豆あんホイップ】  
高級品種として知られる“宮城シロメ大豆”を使用したホイップクリーム入りのあんパン。
大豆あんのつぶつぶ感が残された素朴な味でやさしい甘さ。


仙台市博物館収蔵の伊達政宗所用と伝えられる水玉模様陣羽織の紋様をパッケージにしてあるので、仙台のプチ土産にもいいかも。

★鳴子温泉郷では、国道47号線沿いファミリーマート鳴子大口店で販売されております。
(馬場温泉の斜め向かい)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏が良いです (きくちゃん)
2010-11-10 11:02:04
今日の昼食は味噌照り焼きチキンで決定
早速ファミマ大口に行ってきま~す(笑)
あったすか? (ぽち)
2010-11-11 21:36:29
きくちゃん、ウチの近所を見る限り、味噌照り焼きチキンから売り切れているようですが、在庫ありましたか?
ウジエにも売っているのかな~?
Unknown (恋矢)
2010-11-12 21:38:41
10日に「鳴子大口店」に買いに行って見たのですが、見当たらず?

それとも売り切れだったのか

パンが置いてある場所にはなかったです。

ぽちさん
4種のパン、仙台から配達お願いします!(笑)
Unknown (ぽち)
2010-11-16 00:29:16
恋矢さん、どうもどこでも照り焼きチキンの品薄率が高いようです。
朝一でないと売り切れているのかも・・・?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。