そんな○○に魅せられて

NYC、大気の状態

昨日、大気汚染の警告が出ていたNYCの空気質の状態。
午前中はそこまで数値は上がっていませんでした。
午後は外出していて、なんとなく空気がほこりっぽくて臭うな〜、と思いつつ帰宅し、
空気質の数字を確認したら「軽度の汚染」を示していました。

警告は今朝の午前6時まで、と昨日は書いてありましたので、
もう大丈夫かと今朝天気予報を見ましたら、
警告が7月1日午前12時まで延長されていて、空気質は「中程度の汚染」に悪化です…。

NYC metro area continues under air quality alert ahead of holiday weekend
https://www.nbcnewyork.com/weather/ny-air-quality-to-worsen-again-wednesday-due-to-more-wildfire-smoke/4458074/

空の色は、数週間前のような不気味なオレンジ色にはなってはいませんけれど、
晴れているのに霞がかかったような白っぽい感じに。

明日からは7月です。独立記念日の週末で、屋外でピクニックやBBQパーティーなど
ホリデー企画がいっぱいのはず。
少なくとも雷雨にはならないだろうとのことで、独立記念日の花火は上がると思います。
大気の状態も良くなって、屋外で楽しく過ごせるよう願っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事