そんな○○に魅せられて

Penn Stationへ行ってみました

7月になりました。明後日の7月4日は独立記念日。
NYCお馴染みのMacy's Fouth of July Fireworks、
今年もフルサイズで明後日開催の予定です。

Macy's Fouth of July Fireworks
https://www.macys.com/s/fireworks/

というわけで、日々観光に訪れる方も増えているNYC、
先日久しぶりにマンハッタンの二大鉄道ターミナル駅の一つである
Penn Station(Pennsylvania Station)に行ってみました。

パンデミック前から、確か駅と、郵便局やその周辺を含む再開発が始まっていて
作業がかなり進んでいるのでは、と思いつつ駅を利用しました。

道路から駅入口のある地下へ入るエスカレーター付近はこんな感じに。

写真の向かって右手に改札とプラットホームがあります。

鉄道駅部分はかなり整備されていましたけれど、
周りの小売店や飲食店が入るであろうスペースは「coming soon」の表示ばかりで
まだまだ全面オープンには遠い感じがしました。

というわけで、NY州のウェブサイトを見てみましたら、再開発の範囲も巨大で、
周辺のコミュニティにも影響が大きく、計画作りにかなり時間がかかっていて、
地上部分が完成するまでには更に時間がかかりそうな、そんな説明のように思いました。

Pennsylvania Station Area Civic and Land Use Improvement Project
https://esd.ny.gov/penn-station-area

とはいえ、これが完成したらどんな景色になるのか、ワクワクですね〜。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-街のたてもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事