そんな○○に魅せられて

コーンフレーク?

今日、日本のニュースサイトを見ていたら、

「コーンフレーク」

がなぜかトレンドになっていたので、何だろう?と思ったら
漫才のM-1グランプリで初優勝したミルクボーイさんのネタの内容が
「コーンフレーク」がキーワードだったんですね。

ミルクボーイさん、優勝おめでとうございます!

日本の食卓では、主たる朝食のポジションとは言えないコーンフレーク。
オカンが思い出されへん
実際にありそうな気もします。

K社さんのヘッドクオーターがあるアメリカでは、
コーンフレークは朝食として、とてもポピュラーです。
日本では食べる習慣がなかった私も、今は朝食用に常備しています。

ミーハーなので早速スーパーに行ってみました。


 

日本のサイトで見たのはこの青いパッケージでした。
砂糖がまぶしてあるタイプのですね。

日本にもあるのかもしれませんが、味が違うバージョン。

 

 

トニーのパッケージ以外にも、コーンフレークを含むいわゆるシリアル類は
本当にたくさんの種類があります。
写真の上の方に見えている透明な袋入りのもシリアルです。 

よくある小さいスーパーで、シリアルのアイテム数と売場面積はこの写真の4倍ぐらいでした。
K社さん以外の会社の商品もいろいろあります。

食べきりサイズのコーンフレークは、ちょっと小腹が空いた時にいいですね。
飛行機に乗るときに、軽いのでおやつがわりに手荷物に入れて持って行ったりします。

青いトニーのコーンフレーク、日本も全く同じ味なのでしょうか?
アメリカのは、かなーり甘いです。
牛乳をかけると、かけた牛乳の味が喉が焼けるような甘さになるので
砂糖がかかってないタイプの甘くないコーンフレークも一緒に買って
2種類を器に入れて、バナナなど果物を足して、牛乳をかけて食べると丁度いい感じです。

漫才のネタにもありましたように、栄養のバランスはとてもいいので
牛乳が苦手なら、豆乳とかアーモンドミルクをかけてもグーです。

でも個人的には、やはり和朝食の方が「朝ごはん食べた!」満足感はありますね〜。

 

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-食関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事