そんな○○に魅せられて

雨中の試合

今朝のNYCは、ようやく平均的な気温になりました。
昨晩は停電したらどうしようと冷や冷やしながら(暑いのに「冷や冷や」もないですけど)
極力電気製品の使用は控えて過ごしていました。

昨日はヤンキース対エンゼルス@ヤンキースタジアム、3連戦の最終日。
大谷選手の先発登板試合、最後まで迷いましたが熱波でスタジアム行きは諦め、
電力節約でライブ中継視聴も諦め、
スマホでチラチラとテキストで経過を確認していました。
それでもスタジアムへ、リアル二刀流を観戦に行かれた日本人の方も多かったことでしょう。

しかし。

前2試合の活躍とこの暑さで、さすがの大谷選手も疲れが出ていたのか、最初の1イニングを投げきれず7失点降板。
現地でのため息が聞こえてきそうな1回の裏だったのでした。長いシーズン、そういうこともあるとはいえ残念。
昨夜は途中で雨も降り出し、この暑さなのでありがたかったですが、試合は何度も中断したのですね。

そして夜中に日付が変わった頃、寝苦しさで目が覚めてふとスマホを見たら。
9回の表、エンゼルス攻撃中。思わずスクショを撮りました。時刻は夜中の12時59分。
深夜のサウスブロンクス、どのくらいの観客がスタジアムに残っていたのでしょう。


 
試合は初回の7失点を9回に丸ごと7点取り返したような形で、エンゼルスが11-8で勝利。
大谷選手の負けはつきませんでした。いや〜すごい試合でした。

そして、雨中の試合といえば、1日の日本のプロ野球もそうでした。
応援している北海道日本ハムファイターズは、楽天イーグルスと屋外球場の楽天生命パークで大雨の中での試合続行。
ダイジェストの動画を見たら、カメラに雨粒ビッシリ、お客さんはすっぽりポンチョを被り、選手はずぶ濡れです。
雨天コールドでもおかしくないようなコンディションでした。
試合はファイターズが2−1で勝ち、2連勝。伊藤投手は雨の中で7回1失点、5連勝。すばらしいですね。
前日の試合は立野投手が初勝利。
若手選手の頑張りで少しずつ調子が上がってきている様子、次のカードも楽しみです。

7月1日(木) 楽天生命パーク 楽天 vs. 日本ハム
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000562/video/player/4724375

7月1日午後11時追記:
この記事の最初にヤンキース戦3連戦の最終日、と書いていますが
7月1日までの4連戦でした。お詫びして訂正します。
なお、7月1日の試合は雨天のため、8月16日午後7時5分開始に延期されています。
https://www.mlb.com/yankees/schedule/2021-07

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事