そんな○○に魅せられて

NY Mets千賀投手、デビュー2連勝!

4月8日、当地のシティ・フィールドで行われましたメッツ対マーリンズ戦。
この日がシティ・フィールドでのデビュー戦となったメッツの先発、千賀滉大投手。
6回を投げて3安打1失点、6奪三振3与四球の内容で、見事勝利投手となりました!
Metsの公式YouTubeチャンネルにいくつか動画が上がっていました。

シティ・フィールド、対マーリンズ戦のダイジェストです。

Mets Beat Marlins in Senga's Citi Field Debut
https://www.youtube.com/watch?v=VcAH7JOgyWM

試合後の千賀投手のロッカールームでの談話です。

Locker Room Reaction: Senga Dominates, Mets Defeat Miami
https://www.youtube.com/watch?v=-vuNtgKHHLc

日本語通訳の方がいて、冷静に投球内容を話す千賀投手。
ホームランを打たれたことについては「投げてはいけないところに投げてしまった」。
対戦が増えていくにつれ、対策を考えるのは日本でも同じこと、
フォークボールは振ってくれなくなってくるかもなので工夫していきたい、ということで
次の登板も期待できますね。

談話では他に、早くも今シーズン第5号ホームランを打ったPete Alonso選手。
「うまく対応できて、今は調子が良いと思う。
しかしシーズンは長い。自分のベストをできる限り続けていきたい」とのこと。
同じくホームランを打ったEduardo Escobar選手。スペイン語通訳の方がついています。
(私の微妙な英語力なので、内容が間違っていたらお詫びします)

視聴者の方のコメントで、早くも「オールスターゲームで見たい」
「リングに向かって頑張って欲しい」(=優勝目指して欲しい)
というものもあります。
千賀投手、どうか怪我や故障には気を付けて、長いシーズン通して活躍してくださいね!

4月11日 訂正とお詫び
ロッカールームインタビューの内容でPete Alonso選手と
Eduardo Escobar選手の内容が逆になっていました。
お詫びして訂正します。ファンの方、失礼しました。ごめんなさい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事