そんな○○に魅せられて

ファイターズ、カード勝ち越し!次はホームのエスコンフィールド3連戦

日本はゴールデンウィーク。各地の人出も大変な数とニュースになっています。
やっとコロナ禍の前の賑わいが戻ってきた感じでしょうか。

野球も球場での声出し応援が出来るようになり、
録画映像を見ると、選手の応援歌などを観客席で皆さん歌っている様子が分かります。

応援しています北海道日本ハムファイターズは、ベルーナドームでの対ライオンズ戦。
今日4日の試合は、1-0で勝利、このカード2勝1敗で勝ち越しました!
今季初先発の北山投手が、6イニング無安打5奪三振という素晴らしい内容で勝利投手に。
リリーフ陣も無失点、最少得点で勝ち切ったのでした。

5/4(木) 13:00 ベルーナドーム 西武ー日本ハム
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021012831/top

先発投手陣は4月は調子が上がらず、またポンセ、ガントの両外国人投手が故障で帰国と
厳しい状況でしたけれど、少しずつ見通しが立ってきたように思います。
リリーフは鉄腕・宮西投手の復活が大きいですね〜。不死鳥のようです。

明日からはホームのエスコンフィールド北海道で対イーグルス3連戦です。
そのエスコンフィールドでは、試合が行われていない日もイベントがあり、
大いに賑わったようです。

ボールパーク初の大型連休 「見て・遊んで・食べて!」試合なくても4万人が来場
https://www.youtube.com/watch?v=p9sOT7CijDM

動画を見ましたら、フィールド内外で色々な催しがあって十分楽しそうです。
自前の球場だと、これが出来るんですね〜。なるほど。
場内でビジターでの試合も中継配信しているのでしょうか。
北海道はようやく外歩きが楽しめる気温になってきたようで、
これから花もきれいでしょう。
球場内グルメだけでなく、球場外にもキッチンカーがたくさんあるのもいいですね。

野球に興味があってもなくても、来て楽しめる場所だと周知されたら、
例えばナイターの日でも昼間に訪れる人が増えるかもしれません(むしろ駐車場は空いてそう)。

明日からの3連戦も大いに賑わいそうで楽しみですね!
もちろん、試合もまた良い展開になるよう期待しています。GO! Fighters!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NYで日々雑感(野球)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事