そんな○○に魅せられて

もうすぐイースター

今週のNYCは気温が上がらず、やや風も強く肌寒い毎日。
3月はなかなか気候が安定せず終わりそうです。

アメリカの春の行事の一つがイースター。
今年は3月31日(日)です。キリスト教の復活祭という宗教的に重要な日ですけれど、
子どもたちにとっては、公園など屋外でカラフルな卵を探すエッグハントをしたりする
春の楽しいイベントの日、という感じですね。
お店のディスプレイも、春らしく可愛らしいほわっとした色使いが多いですね。

親子向けのウェブサイトにも、NY市内のエッグハントのイベントがたくさん掲載されています。

31 Top Easter Egg Hunts in New York City
https://mommypoppins.com/new-york-city-kids/easter/easter-egg-hunts-in-new-york-city-for-kids

エッグハントに使う卵は、本物だと割れてしまったりするので
プラスチックのカラフルな卵が使われることが多いです。
卵の中には、ちょっとしたお菓子やおもちゃを入れたり。
子どもが小さい頃は回収したプラスチックの卵を、次の年も使い回して利用していました。

今年は折り紙で簡単な卵を折ってみました。



出来上がりが立体ではないのでエッグハントには向きませんけれど、
これなら小さいお子さんでも楽しく折れそうです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事