そんな○○に魅せられて

千年猛暑

お盆休みということで、一時帰国して関西におります。暑いですね~。

97、97、100、98、98。

この数字は、むこう5日間の大阪の予想最高気温を華氏表示したものです。
なんか華氏にするとさらに猛烈な感じがしますね。表示が下手すると三桁になりますし。

NYを発つ前、気温はかなり過ごし易くなっていて、朝晩は少し肌寒いくらいだったのです。
7月のNYの猛暑の頃に日本のニュースを見ていましたら「7月の猛暑は8月には少し和らぐ予想」
というのがあって、これはラッキー、と思っていましたので余計に辛いです。

特に昨日今日と、大阪では外に出ると何だか息苦しくなるような暑さですね。
お盆期間中は墓参だ何だと、どうしても外出の機会が減らせないのでどうしようかと困っておりますが、
あくまでも私の場合は、休みというかバケーションです。
通勤されるかた、営業やその他の仕事で外回りされるかた、本当に毎日お疲れ様と思います。

というわけで、今回帰国して最初に購入したものは、保冷できる小ぶりの水筒です。
日本はこの手のグッズに関しては、ほんとに細やかな気配りがされているものが豊富に揃っていて、
ありがたいですね。
私が買ったものも、氷が入れやすく溶けにくく、しかも飲み口からは飛び出ないような工夫がされていて
重宝しております。

今夏はかなり円安、便利グッズをあれこれ買いすぎてNYに戻る時に荷物重量オーバーにならないよう、
気をつけます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本で日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事