そんな○○に魅せられて

阪神タイガースが38年ぶりの日本一に

今日、NYは夏時間が終了し、日本との時差は14時間です。
朝、起きたら日本シリーズは既に9回表になっていました。
スコアは7-0で阪神タイガースが大量のリード。

先発はバファローズ・宮城投手とタイガース・青柳投手で、
投手戦かと予想していたので意外でした。
そしてバファローズ、9回裏に頓宮選手のソロホームランが出ましたが反撃はそこまで。
スコアは7-1で阪神タイガースが勝ちました!!

阪神タイガース、38年ぶりの日本一、おめでとうございます!!
岡田監督がクリーンアップを打っていた1985年以来ですね。
岡田監督は前回のタイガース監督時もリーグ優勝を果たしていらっしゃるのですね。
今回は日本一、名将とお呼びしても良いのではと思います。
お年は65歳。監督という激務も大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

道頓堀のライブ中継が動画サイトにあったので見てみました。
かなりの人数が集まっていました。警備の警察官も大量動員。
「阪神タイガースファンの皆さん、優勝おめでとうございます!
現場警察官の警備誘導にご協力お願いします!」
と声を枯らして呼びかけていらっしゃいました。

関西では、どんな経済政策よりも経済効果が高いと言われる阪神タイガースの優勝。
明日からは、あちこちでまたセールが始まるのでしょう。
タイガースのグッズも記録的な売り上げになりそうですね。

「常勝軍団タイガース」というわけでもないので、38年ぶりということで、
もう人生でタイガースの日本一を見るのはこれが最後かもしれません。

次は、このところBクラスが続いていますが、
応援しています北海道日本ハムファイターズの優勝をぜひ見たいですね〜。
2016年日本一の時の主力、中島卓也選手と宮西尚生投手が来季残留が決定だそうで、
またお二人に優勝を経験して欲しいです!!

今日のNYCは、New York City マラソン開催中です。
スポーツ三昧(観戦)の1日です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本で日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事