ねぇ見て!こんなことしたよ~

ろりぽっぷ泉中央南園のブログです。子どもたちが笑顔いっぱいで、いろいろな遊びに取り組む様子を皆さんにお知らせします。

坂にみんなで挑戦!

2024-05-09 13:54:38 | 育児

今日はきいちご組さんで七北田公園へお散歩へ✨✨

公園ではみんなで坂の上り下りに挑戦!!

 

急な坂でしたが苦戦しながらも頑張って上る姿が見られましたよ。

下る時は急な坂でも怖がることなく面白がって下ったり、ゆっくりと慎重になったり等様々な姿が見られました。下っていく中で下りやすい方法を見つけた子の姿も👀✨

お友だちがなかなか下ることができずにいると、ヒーロー✨のように駆け寄って手を繋いで一緒に下りる素敵な姿も見られました🍀

 

みんなで✨挑んだ坂✨は諦めないことやお友だちを助けてあげたこと等、一人ひとりの成長がみえた坂になりました。

素敵な場面が見れてとてもほっこりした一日でもありました!

これからもどんどんいろんなことに挑戦してみんなで楽しもう🎵

                                                  フリー 阿部

この記事についてブログを書く
« 元気にすくすく大きくなあれ! | トップ | 雨の日も元気いっぱい! »
最新の画像もっと見る