XR100モタード・GSR750・シグナス整備日記

XR100モタード・GSR750整備日記

キャブセッティングって難しい

2009年06月25日 | XR100
いい感じと思っていたキャブ。
結局、いじりだすと天気なんかに左右されていい感じのセッティングは
なかなか維持できません。

ボックス付き、フィルター金網有り状態で
パイロットジェット38番
ニードル一番上
メイン107番
パイロットスクリュ2回転半戻し

これだと一応走るんですけど
ほんの開け始めが、かぶってる感じでかなりアクセルあおりながらじゃないと
発進できません。上はいいんですけどね。

っで、今はボックス有りでエアクリ金網無しで
パイロットジェット35番
ニードル上から二番目
メイン110番
パイロットスクリュ2回転半戻し

空気の量を増やして、下のセッティングを薄く。
まあ、いくつか変えてしまうから余計わからなくなってしまうんだと
思いますけど、走ってみた感じは、吹けあがりはそんなでもないんですけど
結構走る。一番、回転の高いところあたりがどうも気持ちよく吹けないですけど
でも、いつのまにかスピードが乗ってる感じ。
これを基準に追っかけてみるつもり。


GSようやく直してみた

2009年06月20日 | GS1200SS
GSですが転倒して全然乗ってませんでした。

タンクの右部分がベッコリとへこんでましたが

それほど目立つわけでもなく、板金できました。

近くで見ると、赤がどうしても色が違いますけど。

ぼろぼろでセンターカウルは取り付けをあきらめました・・

直すので大変だったのはやっぱし板金ですね。

それと、あまり好きでない配線加工のウインカーの移設。




キャブセッティング

2009年06月12日 | XR100
昨日の夜、またキャブのセッティングをしてました。

どうやら、中回転のところがいまいちらしい。

今の仕様としては、
エアクリボックスありでエアフィルタ無し状態。

これで現状のPD22のセッティングとしては
メイン107番、ニードル段数上から2番目、スロー35番って感じ。

これで走るには走るけどなんか軽く回ってる感じがしません。

あるNSF乗りの人にニードルをもう一つあげたらって言われたので

ニードルを一番薄いほうへ。

これか!かなり軽くまわるようになりました。

ただ、一番下がかなり薄い感じになってしまったので

パイロットで調整しておきました。


最後の写真

2009年06月02日 | GS1200SS
GSで転倒する前の最後の写真があったので、はっつけておこう。

この写真から数時間後、転倒してます。

きれいなGSはこの写真が最後です。

ちなみにこの写真は大観山の駐車場です。

今、考えると転倒した原因はアクセルがなんか引っかかって

戻らなかったような気がします。

パテ盛り

2009年06月01日 | GS1200SS
パテを買ってきました。

厚付けと薄付け。

最近はパテの色も選べるようで、中間色の薄い黄色を選びました。

赤を塗ったときに変な色にならないため。

赤はソフト99のカローラの赤。

これが同じ色かどうかは不明ですが、似てそうなんで選択。

パテを盛って見ましたが、曲線部分なだけに難しいです。

プロじゃないんで時間をかけて形を作ろうかと思います。

夜に塗ってみたんですが、朝見たらカチカチに固まってました。

今日、夜にまた盛ってみて、その次に研いでみようかと思います。