グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

桂勘(実験座)舞踏公演 「天岩戸」物語 IN 手力雄神社

2014年07月06日 | イベント・お勉強・セミナー
岐阜市に最も近い各務原は手力雄神社で日中はマルシェ
夕刻からは姫路出身川柳舞踏家情野千里作

桂勘{実験座}神話[天の岩戸」の物語 舞踏公演
~かむかたりうた~『木語花香(もくごかこう)』
がありました。

地元出身の木歌(Mocca)さんが歌と踊りを披露するとあって楽しみに向かいました。 

私の大好きなD-K LIVEin 嵐山・法輪寺で2011.12.11に『祈り』と題して東日本大震災の復興を願った公演を行っていたんですね。

音響を自身で操作し、神々の国からの声のように操作する技巧には驚かされました。

スキンヘッドのゾンビ(失礼!)は京都から舞踏/構成演出家の桂勘(かつら かん)さん。

おどろおどろしい身体の使い方、鍛錬の極致を見ました。

白粉で目力に圧倒されるゾンビ(失礼!)は東京からの踊り手(ベリーダンス?)Vesmaさん。

とても艶かしく激しいリズム(タヒチアン)にも追従する腰の強さに魅了されます。
客席後方からも提灯ぶら下げたゾンビが舞台へと集結。

異様な雰囲気に赤子も一瞬泣き止むほどの臨場感を醸し出していました。

川柳舞踏家情野千里さんの才能に吃驚。古の言葉と思いきやペットボトルやワゴンのような現代語も混じり笑いを誘っていました。

一番左端が三重からの即興舞台音楽家あぱっち宮原さん。
右端は大阪からの肉体詩人金亀伊織さんでした。
また公演予定があれば是非伺いたいと思います。
感動をありがとう♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まっちゃん)
2014-07-07 20:09:58
久々にコメントさせてもらいます。

お世話になった西ちゃんとは機会がある度に合っています、ありがとうございました。

幻想的な舞台、なかなか面白そうです。
記事を最後まで見て あれっ あぱっちさんだ とコメントしてしまいました。

あぱっちさんは今度私たちが開催する「竹華灯籠まつり」に出演されます。
昨年もまつりをご夫婦一緒に盛り上げてくれました、今年は的場凛さんと一緒になんかやってくれますw

あと12日しかないこの祭りの準備に わたし今、頑張っていますw
真伝不動明王寺 (けんちゃん)
2014-07-07 23:59:57
素敵なイベントですね。
とても大掛かりでご苦労が偲ばれます。
是非一度拝見したいと思います。
是非とも! (まっちゃん)
2014-07-09 16:37:27
ありがとうございます。

半年がかりで準備して来ました、きっと癒しの夜になると思います。
お時間がありましたら、是非とも!!
ありがとうございます (まっちゃん)
2014-07-22 02:07:38
ここの記事で失礼します。

20日は本当にありがとうございました、お会い出来るとは思っていませんでしたので「えっ ホント」と思ってしまいました。

ただ充分にお話できず担当の場所に走ってしまい失礼しましたが、お許し下さい。
少しでも癒しの時間になったならありがたいです。
頑張って来年も続けたいと思っています。

けんちゃんさん 本当にありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。