グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

炭火焼京野菜ツキトカゲ(京都御苑南)

2012年11月06日 | アルコール・居酒屋
京都御所旧京都府庁有栖川宮旧邸と述べ3時間歩き通しで小腹も空いたので、予定していた3軒の内選んだのが
炭火焼・旬野菜ツキトカゲ本店でした。

地方裁判所の西隣にあります。


本来は夜の焼き鳥をいただきたいところですが

昼のランチ、炭火焼き鳥そぼろ丼を目当てにしてきました。

同じものはありませんでしたが、ルックスが似通っている「鶏そぼろの韓国風まぜごはん」を選びました。

美味しい味噌汁も付いて680円ならGood!満足でした。

お隣の美しい女性が戴いていたランチがとても美味しそうだったのでメニューの中のどれか訊いてみたら

京のおばんざいと焼鳥のコースでした。
昼飲み大歓迎!お昼のちょい呑みセットも魅力的でしたが、これから自転車で山を目指すので生ビールは遠慮しときました。

綺麗な中庭の片隅に自転車を停めさせていただきました。

奥の囲炉裏を囲むコーナーも素敵です。

トイレに面して奥にも庭があります。
私はひとり。カウンターでホスピタリティー溢れんばかりの生田店長とお話を…
兵庫県出身でした。

ツキトカゲの拘りは、やっぱり食材。

美味しい訳です。

夜にも足を運びたいお店のひとつに加わりました。
白湯スープ鍋も恋しいなぁ~

お土産に自家製の白レバーパテなんぞ如何でしょうか。

買ってこれば良かったと後悔しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。