グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ロザリエッタのお正月特別メニュー

2011年01月03日 | パスタ・ピザ・イタリアン
いつもTwitterでつぶやいているシェフの兼松健二さん。
ふくよかでお髭を生やしている方の作る料理にはずれはありません。
12時ジャストにRosariettaの門を叩きました。

今日はお正月特別メニュー『おせちセット』をいただきます。

一番乗りでした。

おせち前菜盛り

和伊折衷でした。

冒頭の写真がクラシカ(水牛チーズ・フラッシュトマト・バジル)
4種のチーズのピザの用意が無いとのことで仕方なく選んだのでした。
これが以外や以外淡白でトマトの酸味が勝っていて絶妙!いくらでもいけそうです。
病み付きになります。
母は胃に優しいのをとのことできしめん、いや違います。
カルボナーラをチョイス。イタリアンの常道、塩漬けした豚肉「パンチェッタ使用」とのこと。
実に味わい深く上品な平打ち麺の風味が生きているパスタでした。

こちらは弟が選んだアラビアータ。
クリスマス時のラ・カンパーニアで辛さに失敗していたので気になってましたが、これまた絶妙、シンプルなのに弟も絶賛するほどの繊細な味付けでした。

フラゴーラ(いちごとカスタード)はまるでケーキのよう。

極めつけはこの黒豆のブリュレ。
表面のカラメルをバーナーで焦がしパリッと香ばしく仕上げるのがグッド。
冷たいブリュレの底には絶妙に煮込んだ黒豆がベストマッチング。
大満足の母でした。

珈琲のつまみも洒落てます。

黒豆の美味しさに思わず黒まめロールに手が出そうになります。

今回はお酒を控えましたが

Twitterのみで案内されたというイタリアンビールをゲットして帰りました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜がおいしい (PECOPA)
2011-01-04 00:48:07
おせちの前菜が素敵ですねー
日本のおせちに飽きたらこういったお料理もいいなあと思います。
トマトたっぷりのパスタおいしそうですね。
初めて食べたとき、素材の味を生かしたお料理という印象でした。
写真みていたら、また食べたくなりました~
返信する
地物野菜 (けんちゃん)
2011-01-04 06:36:14
素材の味を生かしたお料理
そう、正にその印象です。

見ての通り、ロザリエッタお得意の生野菜を加えたアラカルトを頼めばよかったとちと後悔。
次回も坂祝に1時間かけて走りますぞ。

なかなか誉めない母が絶賛でした。
返信する
またまたありがとうございます (rosarietta)
2011-01-06 18:46:03
ふくよかでお髭を生やしている方の作る料理にはずれはありません。
このコメント・・どっかで聞いたことあるんですよねぇ。もしかして各務原にあったピッツエリアご存知ですか?アブランテスといいます。
返信する
岐阜車体 (けんちゃん)
2011-01-06 21:52:58
通っていたときに見た事ありますが、いただいたことはありません。
各務原はジーロの河合さんとプリムローズの藤村さんですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。