グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ふくろう工房で善哉「まちなかお月見アート」

2011年10月13日 | イベント・お勉強・セミナー
最後に伊藤逸雄さん宅を訪れること。
全部で3軒廻れば白玉善哉にありつける長良川おんぱくのプログラムのひとつ。

井ノ口まちづくり会の法被を身に纏いボランティア活動される皆さんに感謝です。
5年前幟を持って長良橋袂から御鮨街道ウオークをした後を受け継がれてたんですね。

疲れた身体に甘~い善哉はいいですね。3杯もいただいちゃった。

Sさん手づくりのゴーヤの漬物

地元各務原で採れた落花生をほろ苦く煮込んだんだって!
初めての味に驚きでした。

店内福を呼ぶという手づくりふくろうの小物や額でいっぱい!
㈶岐阜市にぎわいまち公社のスタッフもお手伝いでまちづくりを推進されてました。

かわいいトイピアノで色を着けてくださったトイピアニストウーノさんも道すがら引いてくださいました

「まちなかお月見アート」ですからきれいなお月さんも岐阜城の金華山から顔を出してくれました。

萩にお月見団子。

ご相伴に預かったのは

並びにお住まいのマイケルさん一家

でした。私も半分欲しかったなぁ~
横浜から美濃のあかりアート展に出品されたまじゃらぼさんにも遇えて、あたまでかくんと宇野正志さんエリーゼさんとのツーショットも実現しました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜大仏さま (コータ)
2011-10-13 07:33:13
けんちゃんさん、おはようございます。
まじぁとの連れだったコータです。岐阜大仏さま、とても魅力的でした。全国のたくさんの方々に会いに行ってほしいです。岐阜を訪ねるのは、今回で5回目ですが・・・・大仏さまの存在を全く知りませんでした。宣伝の仕方を工夫した方がいいかも、と切に思いました。
宿泊していたホテルで、「岐阜まち歩き」~川原町界隈~というパンフレットを手に入れたのですが・・・部外者にはとてもわかりにくいパンフレットで・・・工夫の余地がありそう、と勝手に思ってしまいました。けんちゃんさんに言うことでもないと思いますが・・・観光資源がいかしきれていないようで・・・失礼いたしまました。
返信する
コータさん (けんちゃん)
2011-10-13 12:39:57
ようこそ!
貴重なアドバイスありがとうございます。
5回目とご贔屓に預かり光栄です。

飽きられないよう広報していきます。

ところで岐阜では何をコータ?
返信する
伊奈波神社で・・・ (コータ)
2011-10-13 17:04:16
きゃらめるおかき を コータ。
けど、まだ食べておらんちゃ。
自分の分をコーテ来るのを忘れてモータ。
返信する
今度は (けんちゃん)
2011-10-13 20:07:04
何をコータロウ?
ダジャレにお付き合いいただきありがとうございました。
返信する
ぜんざいの… (まじぁと)
2011-10-13 23:42:42
お供に頂いたゴーヤのお漬物がと~っても美味しかったです
「Sさま」にも感謝です(^0^)/
返信する
ゴーヤのお漬物 (けんちゃん)
2011-10-14 01:59:31
受付でおばあちゃんが絶賛してました。Sさまありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。