グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

股のぞきの絶景はケーブルカーで傘松公園へ

2012年08月17日 | 旅行・趣味・健康
天橋立はあまりにも有名な景勝地です。

京都府丹後半島の付け根宮津湾にかかる砂州。
大昔には感動しなかったけど、今回は違いました。

行きはケーブルカーで。

眼下に全景が見えてきます。

頂上の売店で11,000円以上買い物をすると、開運のかわらけをプレゼントされます。

神田正輝さんが行きつけのバーで食べられているのがこの缶詰のオイルサーデン
3缶買いました。

そしてかわらけを願掛け的目がけて投げます。
とっても難しいです。敢え無く敗退。
さて、股のぞき台で絶景を拝みましょう。

こんな感じに見えます。

ひっくり返したんじゃないですよ。
ほんとにこの格好で撮影したんです。
写真にすると全く感動しませんが、現地で実際にやって確かめてください。
それはそれは神々しい絶景でした。
帰りは待ち時間のないリフトで下ります。
風が心地よいです。

揺すっちゃダメですよ。注意され減速します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (Mrs.B)
2012-08-17 18:27:59
久しぶりのコメントですが記事はいつも読んでます!

私自身の近況としては…車、マニュアルの運転ができるようになりました。

えっと、カンダマサキ氏、漢字、正輝じゃなかったですか?
返信する
ありがとう (けんちゃん)
2012-08-17 20:11:56
訂正しておきました。
お久しぶりです。五輪は堪能されましたか?
経済効果がもひとつだったようですが。

マニュアルの運転してなかったんでしたっけ。
当然だと思ってたから・・・
返信する
Unknown (matsubara)
2012-08-19 09:32:12
ここには苦い思い出があります。
48年前の3月に友人と出かけたのは
よいですが、なんと、ケーブルカーは
修理中でストップ。
二人で足で上りました。
お客は当然誰もいなくて絶景を
二人占めしました。
返信する
リフト (けんちゃん)
2012-08-19 11:47:38
も動いてなかったんでしょうか?
でも若かりし頃ですよね。
このくらいヘッチャラではないですか?
金華山より低い!?
でも他に誰も登らないなんて・・・
売店は無かったんでしょうか?


返信する
Unknown (matsubara)
2012-08-20 09:26:11
その頃はまだリフトはなかったです。山は
確かに低いですし、傾斜も緩かったのですが、
ケーブルカーならだんだん高くなってゆく
景色が楽しめます。
売店はありません。閑散としていました。
股のぞきの台もありません。
わびしいところでした。
とても日本三景とは思えなかったです。
返信する
日本三景 (けんちゃん)
2012-08-20 22:39:54
と言われたのはいつからだったのでしょうかね。
約半世紀前はそんなもんだったのでしょう。

ソウルタワーでも売っていた南京錠まで販売してましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。