グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

桑原鑛司先生のフランス美術講座

2013年10月19日 | アジアン・エスニック
折りしも岐阜県美術館で開催されているオディロン・ルドン展

昭和57年の岐阜県美術館開館の仕事などに携われた現在画家兼美術史家桑原鑛司氏
ロココ時代を代表する画家たちの作品が揃っているヤマザキマザック美術館の開館から昨年までの3年間学芸室長を務められました。

明日10月20日14:00より氏の講演会が開催されます。

フランス絵画の変遷に関して造詣が深く、氏の説明を受けると観る目が変わってきます。

そんな氏の講座を受ける機会に恵まれたことをとても嬉しく思っています。

1時間半では短過ぎて、次回は3時間ほどの講演を聴いてみたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。