グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

でっち羊かんの一乗寺中谷だけど・・・

2012年04月04日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
詩仙堂を下りてくると目に飛び込むのが名物でっち羊かんの看板。

そう、ここはネット検索で訪れたいと思ったお店「一乗寺中谷」です。
造りは和のテイストですが洋菓子も扱っているんです。

見るからに美味しそうです。

でも完全に洋ではなく和のテイストが利いています。

入口正面は全く以って和菓子のオンパレードでした。

先ずはトイレを利用させてもらい、上がり込みます。

生菓子は持って帰れないので、初志貫徹。
イートインしました。
検索で一番気になっていたのが、わらびもち。

「あつあつわらびもち」には参りました。
冷たいものだと決めつけていたわらびもちが温かくてもというか温かい方が美味しいかもってくらいでした。

白玉お抹茶くず湯もいい!

そして

中谷パフェ

ちとお値段が張り、?と思いましたが光るものがありました。
ジェラートが美味い!とうふ羊かん、そして底にある豆乳プリンに到達したときの喜びは言葉に言い表せませんでした。
で、翌日も足を運ぶことになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。