グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

annon tea houseオープン初夜

2012年12月06日 | 珈琲・喫茶
お洒落な内装はエレファントデザインの設計。

annon(安穏)tea houseが、岐阜市泉町6番地に開店!

長良橋通り沿いローソン岐阜伊奈波店と岐阜印房の間です。
初日に伺いました。
オーナーの西願将也さん(30歳)が7年前世界一周旅行から帰ってきて、岐阜町を盛り上げることのできる飲食店舗をオープンさせるのが夢でした。
そんな頃に出会ったのが滋賀県野洲市を中心にムレスナティーのカフェを展開している株式会社U.C.Tコーポレーションの増村匡人氏。

『スプーンテーブル』という名のカフェでした。

贅沢な茶葉をふんだんに使って淹れるティーが評判です。

一押しがこのContinental Royal Milk Tea.
草原を走る少女に見えませんか?
キャラメルのような芳香がそそります。

目の前で淹れていただきます。

茶葉の量がとても豊富です。一杯に30gをも使います。

結局あれやこれや講釈を聞いて4杯も違う種類を試させていただきました。

西願さん、ありがとうございました。これで眠たくならなくなりました。

一枚板のカウンターテーブルは南米産のゼブラウッドを使ってました。

奥のテーブル席もしっとりとハイセンスな仕上がりです。
砂糖は沖縄県種子島産の洗双糖を使います。。

皆さん、是非訪れてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ss)
2012-12-07 00:04:15
HPが凄まじく酷いですね。
地図・住所・TELは小さすぎて読めないし、検索には絶対に掛からないし。
こういう何の意味も無いHPをどういうつもりで作ったのか、逆に興味がわきます。
ssさんへ (けんちゃん)
2012-12-07 06:33:21
まだ準備ができてないのですね。
これからということで・・・
変化を見て行きましょう。
UY君頼むよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。