猫に襲われる日々

うちの猫くぅちゃんと私の日常(日記)

干からびる くぅ。

2010年05月31日 18時33分42秒 | 日記

猫タワーの下に干からびたくぅ 発見。 まるでおっとせいのようでした。 水はちゃんと飲んでるみたいだけど、PCが2台あるせいか、私の部屋は日差しが強い日はサウナ状態になります。 クーラーはあるけど、涼しくなるまで遅いのが難点かな・・。



さらに近づいて上から撮影してみました。
↓↓↓



大の字でよこたわるくぅ 猫の寝方じゃない気がするのは、私だけかな? もっと猫らしい寝方をしてほしいものです。 



おまけです。
↓↓↓

くぅに舌をだされてしまいました。 ブログを見てる方へのサービスですね。
けっしてあくびを撮ろうとして失敗した写真ではありません。

くぅの病気 その後

2010年05月29日 20時23分50秒 | 日記

病院へつれていかれるときのくぅのカゴです。 小さいかごには入らないので、犬用の檻っぽいのにいれていきます。 かなり大きめなので車の後部座席にぎりぎりはいるかなというところです。

くぅのその後は、まだ1週間たってないので、なんともいえないけど、見た限りはだいじょぶそうです。

くぅのその後
↓↓↓

ずれおちそうなくぅ でも熟睡してるので、こっそり撮影。

さらに正面から
↓↓↓

もう 撮影してもまったく起きません。 

おまけもアップ
↓↓↓

徐々にずれ落ちていくクゥ。 このまま落ちたら大変なので、布団の中央に戻しました。
こんどは元気なクゥを撮影したいと思います。

飼い猫くぅたの憂鬱

2010年05月27日 18時28分49秒 | 日記

本調子ではないものの、少しづつ元気になっています。 おそらく、毎日みてないと気付かない程度に
ですが、だいじょぶそうです。 この写真は医者にいった日の夜にとられた写真です。
薬がきいているのか、布団に顔をうずめて寝ております。いびきもかいてました。くぅは、いびきなんてかいてないと目でうったえてたので、そういうことにしておきます。

さらにアップ
↓↓↓

鼻で息をしているのに、布団に埋もれてたら苦しくないんだろうかと疑問に思いました。
でも布団にもぐって寝てたりするからだいじょぶなのかな?


おまけです。
↓↓↓

最初は足だけ撮影するよていだったけど、くぅにじ~っとみられてたので、全部撮ってあげました。
ちなみに出てるほうの足をくすぐると、反対側の足がでてきます。さらにくすぐると・・・。
足で蹴られます。 いがいと痛いです・・・。

くぅを病院へ・・。

2010年05月25日 18時39分39秒 | 日記

くぅの調子がわるくなって、病院へいくことになりました。 重い病気じゃないといいんだけど、
獣医さんにみせたところ、とりあえず注射を1本と1週間分の薬をいただきました。 1週間様子を
みるとこのことでした。 それで治らなければまた病院へ連れて行くことになります。
それにしてもくぅを病院へつれていくのは一苦労で、カゴにいれるのもひっかかれながらの重労働で、
病院へいくまでに、ふだん 鳴かないくぅも何度か鳴いていました。 とりあえずはしばらくは、安静にさせてあげようと思います。 

おまけ
↓↓↓

いまのところ命に別状はないようです。 いつもどうりとまではいかないかもしれませんが、
見た感じは、だいじょぶそう。 あとはちゃんと完治するように、毎日、暴れるくぅに薬を与えていかないといけません。 これは、大変そうです・・。

くぅの体勢 つらくないのかな? パート2

2010年05月23日 13時54分56秒 | 日記

おなかをみせてくれている時のくぅです。 無防備のようにみえますが、危険なときもあります。
小さいころからおなかをぷにぷにしていたせいか、いがいと触らせてもらえます。 ただ頭をなでようとするとよく噛み付かれます。 いいのか悪いのかわかりません。



この体勢になるとしばらくうごきません。 つらくないのかな?とおもうのですが、まったく動かないので、撮影するのはすごく楽です。 くぅはかまってほしがりなのかも?


おまけもあっぷ
↓↓↓


おまけといっても2枚撮影したのでアップです。 くぅがこの状態になったら、何十枚でも撮影可能かもしれません。 くぅのおなかは餌を食べた後だとぱんぱんです。 ただ食後はかわいそうなのでお腹は
さわらないようにしております。

くぅの体勢 つらくないのかな? パート1

2010年05月21日 21時02分13秒 | 日記

いまにも落ちそうでしがみついているくぅ それでもがんばって寝ている。当然ながらどんどんずれおちていってしまう・・。



今度は、くびを寝ちがえそうな格好でねているくぅ ふつうに座布団の上でねればいいのに、わざわざ
そこでねる意味がわかりません。 

おまけ
↓↓↓

こっちみるなよって顔してみてました。 そのあと座布団の上にのせてあげたけど、落ち着かなかったのか、べつのとこで寝てました・・。

いつもはクールなくぅですが・・。

2010年05月19日 19時07分04秒 | 日記

クールに見えるくぅ。 いつもこんな感じだと、安心なんだけどね。


横からの図。 頭よさそうにみえなくもない・・かな?


アップで・・。 せっかく撮ったので載せてみます。 いったい何を見ているのかは私にもわかりません。 そっちには特に何もないのですが・・。 




そして本題(おまけ)
↓↓↓


ぜんぜんクールじゃない時のくぅ そのギャップがいいのかもしれません。

くぅの一生懸命を応援したい。

2010年05月17日 23時27分46秒 | 日記

くぅはいつものんびりして、ダラダラしてるけど 飯時になると一生懸命鳴きます。ためしに近くに
大好物の餌を置いてみました。 

続き
↓↓↓

ちょっとづつ引き寄せていく くぅ 飯のときだけはがんばりやです。

さらに続き
↓↓↓

とったどーっと このあとくぅの寝床に吸い寄せられていきました。 めでたしめでたし。

おまけも
↓↓↓

くぅのじぃ~~っと見つめる特技です。 この顔でず~~っとそらさず見続けます。 意外とこの目に
じ~~っと見つめられると 耐えられなくなります。 餌がほしいときはさらにすごいです。

祝 10000アクセス ありがとうございます。

2010年05月15日 12時42分40秒 | 日記

くぅが来てからはじめたブログでしたが、 去年の8月あたりからはじめて アクセス数が10000になりました。 私自身ここまで、これるとは思っていなかったので、正直おどろいております。 ほとんどくぅの写真のみで、どこまでやれるかわかりませんが、 これからもよろしくお願いします。

おまけも
↓↓↓

くぅをおなかに置いてお茶をのんでるときに、なにげに撮影。 とくに深い意味はありません。
最近いそがしくて 写真のストックもぎりぎりで、アップも遅れ気味ですが、ご理解を・・・。
でわ、良い週末をー!

油断はないけどすきだらけなクゥ

2010年05月12日 22時42分45秒 | 日記

朝おきたら隣にくぅが寝てました。 どうやってはいってきたか分からなかったけど。 隙間が開いていたので、おそらくそこからかも? 油断もすきもないくぅとおもったけど すきだらけでした。 くぅは
案外いいめざましになってくれるかもしれません。 ちょっとびっくりするけど・・。

おまけ
↓↓↓

そのまま寝かせてあげました。 隅っこにいたのに どんどん背中をおしつけて真ん中にこようとするところが、くぅですね。