猫に襲われる日々

うちの猫くぅちゃんと私の日常(日記)

くぅの寝相は、どこかおかしい。

2010年09月29日 17時12分52秒 | 日記

どう見ても、つらそうな体勢なのに・・。 これで寝れるくぅは、すごい?


つついてみましたが、 手が余計に開いてしまいました・・・。 謎
このまま寝かせてもよかったのですが、つらそうだったので戻してあげると・・。


ものすごい不満そうな顔・・。 あのままでよかったみたいです。


おまけ
↓↓↓

不満そうな顔をアップでとってあげました。 

布団からなにかが・・

2010年09月27日 18時35分10秒 | 日記

布団の足元から何かがとびだしていました。 つついてもまったく動く気配がありません。



この位置からだとよくわからないので、少しアップで撮影してみました。
↓↓↓

まずは、足と尻尾がかさなっててすごく見えにくいですが・・・。 こんな感じででてました。 足と尻尾の太さがほとんど同じなのは・・。追求しない方向で!




最後は、頭の部分ですが、布団につぶされていました。 それでも、熟睡しているくぅは、
ある意味すごい?のかもしれません。

ついに購入、さっそくがんばってます。

2010年09月25日 21時02分14秒 | 日記

通販で購入しました。 当日に届いてからがんばってますが、人が多いです。
おかげでUOになかなか戻れない日々がつづいております。 くぅにもにらまれてます。



くぅにFFの箱を近づけたら、そっぽ向かれてしまいました。 箱はくぅにぼろぼろにされるまえに安全エリアへ移動しました。

おまけ
↓↓

またくぅが、いじけてしまっています。 最初時計のせいで見えませんでした。気づいたら
そこに顔がでててかなりびっくりします。 

急に寒くなってまいりました。

2010年09月23日 20時29分44秒 | 日記

夜、少し冷えてきたかなと思ったけど、夏布団のままで寝てしまいました。 朝起きてびっくり、秋を通り越して冬かと思いました。 いままのでの暑さがうそのようです。
でも、くぅはまったく動じません。 


もともと寒いところの出身なので、むしろ暑かった時より、活発になりました。
あと、くぅが布団の上に寝ててくれるので布団が暖まってたりします。 寒い日には
ありがたいクゥ様でした。 


いつものくぅた。

2010年09月21日 20時20分26秒 | 日記

熟睡中くぅた。 まーいつものくぅです。 コメントもあまり思いつきません・・。


少し近づいてみました。 顔がふとんにめりこんでます。 さらにアップを試みました。


ぎりぎりまで近づいてみました。 これ以上近づくと鼻しかうつらないです。

おまけ
↓↓↓

部屋から抜け出そうと様子をうかがっているくぅです。 だれかが戸を開けた瞬間にとびだしていきます。(ちなみにくぅが通れないくらいの隙間を開けてあります。)

ゲーセンにて。

2010年09月17日 18時26分37秒 | 日記

コロ助をゲットしました。 今回は1回目でとれたので満足です。 手の部分を押すとテクテク歩くみたいで、さっそく別売り乾電池を買って(そっちのほうが高くついた・・。)
くぅのそばで動かしてみましたが、動きが遅いせいかくぅの反応は、よくなかったです。


そのあとは、コロ助 VS クゥのバトルが始まってましたが・・。


おまけ&その後
↓↓↓

クゥが負けた!とおもったけど 仲良く寝てました・・。 コロ助とは相性がいいみたいです。

くぅの寝顔

2010年09月15日 18時29分11秒 | 日記

くぅが寝ているところを、数多く撮影してきました。 というか寝ているのが大半なので、
寝ているところしか撮れない?のかもしれません・・。 くぅが熟睡している時は、つついても、ほとんど反応しません。 ただ近くで物音をたてると飛び起きますが・・。
飼い主特権で寝ているくぅをよくつついていますが、噛まれることもよくあります・・。

今回もちょっとつついてみました。
↓↓

くぅは、完全防御でつつきをガードします。 ただ顔だけなので、ほかは無防備ですが・・。 この状態になったときは、寝かせてあげることにしています。 

くぅの出生の秘密!?

2010年09月13日 17時14分58秒 | 日記

血統書をみつけたので、いろいろとチェックしてアップしようとしたのですが、個人情報もたくさんのっているのでやめました・・。

くぅの兄弟は3匹いるらしく、 いろいろ名前が書いてありましたが、ほとんど英語で書いてあるので、詳しくはわかりませんでした。


PSPを枕元においといたら、くぅに占領されていました。 取ろうとすると・・



ものすごい眼力でにらまれました・・・。 

おまけ
↓↓↓

奇妙な体制で寝ているくぅ バージョン2。
そして眼力で見つめています。 ホラー映画に出てきそうでした。

猫タワーはくぅの所有物です。

2010年09月11日 17時39分10秒 | 日記

くぅがいつもお世話になっている猫タワー。 買ったのは飼い主ですが、これはくぅのものです。 くぅの物に手を出すと大変なことになります。 たぶん・・。


くぅの機嫌がわるいときに猫タワーに手を出すと、威嚇してきます。 すごい形相でにらみます。



しまいには、 これは僕の猫タワーだぞと言わんばかりにがっちりガード。
別にとるつもりはないけど、 このあと飼い主としばらく格闘しました。 どっちが勝ったかは、ご想像におまかせします。