ひとりごと

たぶん、平凡な毎日。でも、楽しく過ごしたい日々の日記です。

チーズ

2012-04-13 09:16:04 | 日記
最近再開した休肝日。

昨日はドリアにしました。

チーズタップリが好きなので
(とくにワタシ  )
アルコールを摂取しないかわりに
カロリー摂りすぎなのでは?
という気もしますが、チーズは
コレステロール40%カットのもの。

これで罪悪感も40%カット 

それにしても、子どもの時は
なんであんなにチーズが嫌い
だったんだろう?

小学校の給食に出ていたQBBチーズ。
スティックのチーズの時は、
これが魚肉ソーセージだったら
どんなにいいかと考えながら
あの赤いテープを引っ張って
おりました。

母の作ってくれるポテトサラダが
大好きだったけど、一時期サイコロ状に
切ったプロセスチーズが入っていること
があって、なるべくチーズの混ざって
いないところを探して食べていたような。

いまは、そのまま食べるのも、
料理に使うのも、青カビの
生えてるのも大好きって、
嗜好というのは変わるものです。

ちなみに、QBBとは
Quality's Best & Beautiful
の頭文字を組み合わせた造語だそうです。







今日のお弁当
一番上右側のおかずは
しいたけの味噌マヨネーズ焼き
しいたけも大人にならないと
分からないおいしさかも。


岡山市中区の物件なら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿