見たよ 二本も

2011-10-10 | 感想文
     さあ 10月も10日が過ぎてしまいました。



  すべての運動会も終わりました(ホッ)    台風?まだ来るかな?   そろそろ御節料理の広告も届きます。年賀状作成、大掃除の準備  「どんとこい 年末」 って 二か月後にはこんな事 言ってられない・・・・か






     珍しく 家に引きこもりの 連休です。

  秋の夜長 なので読書でも。と言いたいところですが  DVD鑑賞を

 長男は グリーン・ホーネット等見ていましたが私は ひとり「ブラックスワン」 知人が 二度映画館に 足を運んだらしく えらい 押すので いっちょ 借りてみましたが




           が








     恐ろしくストイックで 寒々しいハナシ。    自分を向上させるべく 我が身を削り 痛めつけ とどめを刺す・・・など     こんなぐうたらな  あたしに ついていける筈もなく  見ててしんどくなりましたが  10数年ぶりに ウィノナライダーの演じる姿を 見られたのには感激。  それだけ






   そして もう いっぽんは 「The Rebound」   キャサリンゼタジョーンズの いわゆる「ラブコメ」です。邦題は「理想の彼氏」?というのかな   なんとも陳腐で 意味不明なタイトル。 「Rebound」字幕では 「はずみ」と訳していましたが まさに 「はずみ」ともいえる出来事で 何とも人生とは思いもよらぬ方向へ向かうのですね



   そんなタイトルは置いといて  現実的ではないですが 美しすぎる バツイチ40歳の子持ちのおばちゃんが 主人公。     そして社会的地位もそこそこあって 貯えもありそうで・・離婚後 速攻マンハッタンにアパート構えて  子のベビーシッターの15も年下の彼氏もできるってなハナシ


   彼がまた 子煩悩で 料理上手で 優しさあふれるええお人なのよ。   またもや非現実



   しかし 非日常   非現実なのが 映画。笑えて   明るくて  すっきり終わる映画がこんなに心地よい作品なのかと  思いました。 思わず二度見てしまいました。



  ●年齢なんて気にしない。 という 25歳の青年に対し

  ●中年女には気になるのよ!  →ここ日本語では 


  「40歳のおばさんには気になるのよ」になっておりました。(爆) 

   どれだけ周りに世間に「若いですね」と言われたところで 40は40  と割り切ったよ(今更自分)女子しては お仕舞ぇよお  なんで江戸っ子口調


  にしても キャサリンは 自然なメイクが より美しい。    美しい方は 年齢とともにさらに美しさに磨きが掛かって  プラスのスパイラルとでも言いましょうか  輝いてます




  ・・・・・・・・・・そして 呉田は 子供好きの殿方に 魅力を感じます(誰も聞いてへんって)   


  どーーーも 失礼しやしたっ



  




   
   




    


最新の画像もっと見る