広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝日

2011-12-18 | 家の事
   子供のコロ  転校した事があり まあ表面的には 馴染んでいたのだが  何か心の隅に 引っかかる物  しんどいものを感それを誰かに語ることもなく いつも心に ひっかかりを 感じたまま 通学していたことがある。      ほらよく 「必ず朝は来る」 とか 朝が来ることに希望を抱いた言葉があるのだけれど 当時の私は 四畳半の部屋の布団にもぐり 「朝にならなければいい。 このまま布団の中にずっと . . . 本文を読む
コメント (1)

ぶっ通し

2011-12-15 | 育児
  二週間 ぶっ通しの研修期間も明日でおしまい。  「研修期間中は 勉強期間なので今月 ノーギャランティ」という言葉に怒り半分  妥協いっぱいで ボスに意見したりして・・・  学期末懇談会入りーの  学芸会入りーの  夫の入院と まあ大変な年末でございます。   にしても   TOPに立つ人物とは 何とも孤独なものなのだと 改めて思い知ります。   部下の言い分を すべて聞き入れて . . . 本文を読む
コメント

わおわお

2011-12-06 | 家の事
   とうとう・・・・・・・ 暫く風邪をこじらせていた夫が  入院してしまった。   この年末の  年末のバッタバッタな最中にだ。   仕事が終わって 病院に行くが 子供たちは 立ち入り禁止。 まあ当然ちゃー 当然ですが ・・・・   本人は 元気そうだが 家で 咳こんで  寝込まれていることを思うと完全看護 食事つきの病院でいる方が本人にとっても 良いのかな?と思ったり . . . 本文を読む
コメント (2)

ごめんね

2011-12-05 | 育児
   仕事が終わって 託児、幼稚園から戻りスーパーで軽く買い物をし ロクに着替えもせずに ちび  ムスメと 炬燵でうたた寝してしまった。   こんなことはハジメテだ。何たる失態   まだ月曜が始まったばかりというのに・・・・    だらだらと 過ごし  子たちに申し訳ないので   小僧の部活 今日は歩いて行けるコートでの練習だったが  真っ暗だし寒いし・・と車で送って行った。    私 . . . 本文を読む
コメント

ギャラリーへ

2011-12-03 | カテゴらない
   三日連続の雨。雨の冷たさが寒さをより一層厳しいものにさせます           数か月前  近くに住む カナダ人の方と友達になりました。   子供同士も年齢が近くて   そして何より私達 とても話が合うのです。  最初お会いしたときは 「ではまた」と お別れしましたが 数日後  おいしいパンを焼いてきてくださいました。  その後メールの交換をしたり交流を深めました。   結婚される . . . 本文を読む
コメント