アオテアロア~白く長い雲のたなびく地

ニュージーランド、マオリ族のアオテアロア精神を受け継いだ手づくりキャンドル「リビングライト」のスタッフブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャンドルの季節

2012年11月12日 | 日記
ご無沙汰しておりました。

夏から色々な催事が重なり、ブログをさぼってしまいました。
そんな間に猛暑も駆け抜け、秋の気配を感じる間もなく冬到来。

なんと月日が経つのは早いのでしょう!
「リビングライトキャンドル」の日本上陸からもう1年。
9月のギフトショーでは新商品のご紹介も出来ました。
HPの方でも近々ご紹介出来る予定です。
少しでも皆様にニュージランドの香りを体験していただけるよう
頑張りたいと思っております。

11月にもなりますともう世間ではクリスマス支度。
キャンドルも欠かせない一品で、まだまだ日本では
キャンドルイコール冬アイテム的なイメージですが、
海外の映画など注意深く観ていますと、色々なシーンで登場します。
魂の鎮魂的なシーン、日本でのお線香のような意味合いで。
お風呂でのリラックスタイム。
恋人を部屋に迎えるシーン。
もちろんディナータイム。etc...。

文化の違いなのでしょうが、日本ではまだまだ日常使いをされていません。
この1年近くほぼ毎日のようにキャンドルを点けていますが、
揺らめく炎を見ているだけでリラックスしますし、香りにも癒されます。
炎にはf/1ゆらぎの法則があるのを本当に実感します。
やはりLEDライトではダメなんです。
高倉健が「たき火」が趣味と何かの記事で読みました。
何かわかるような気がします。

几帳面で注意深い日本人には火が心配という方が多いですが、
ちゃんと正しく使用すれば決して危険なものではありません。

何かの形でキャンドルの素晴らしさをもっとお伝えしたいなと
日々考えております。

一度何も考えずキャンドルの火を観察してはいかがでしょうか。
これこそ「一人のキャンドルナイト」です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インテリア ライフスタイル展 無事終了!

2012年08月01日 | 日記
池袋西武での「インテリア ライフスタイル」が無事終了いたしました。
猛暑の中、たくさんの方にご来場頂きました。
ありがたいです。
普段は聞けないお客様のお声も大変参考になりました。
また他社の方々ともお話が出来たのもいい経験です。
足がパンパンになった甲斐がありました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回 Interior Lifestyle at SEIBUのご案内

2012年07月24日 | 日記

(6月開催「インテリア ライフスタイル」ビックサイト会場)


6月に出展しました「インテリ ライフスタイル」の続編のご案内です。

インテリアライフスタイル × 西武池袋本店 コラボレーションイベント
「Interior Lifestyle at SEIBU」が7月26日から西武池袋本店で開催されます。

このイベントは、東京から世界へ向けてライフスタイルを提案する
「インテリアライフスタイル」と「IFFT/インテリアライフスタイルリビング」
の2つの見本市と西武池袋本店のコラボレーションです

「リビングライトキャンドル」も出展します。
どうそこの機会に、ニュージーランドの癒しを体験して下さい。
ご来場をお待ちしております。


『Interior Lifestyle at SEIBU』
 日程:2012年7月26日(木)~30日(月)
 時間:7月26日(木)~28日(土) 10:00-21:00
     7月29日(日) 10:00-20:00
     7月30日(月) 10:00-18:00
 場所:西武池袋本店 7階催事場(インテリアフロア)
      東京都豊島区南池袋1-28-1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏到来!バグキャンドルの出番です。

2012年07月19日 | 日記


長い間、ブログをさぼってしまいました。
そんな間に、すでに真夏到来!
今日の東京は、なんと表現したらいいのか
とにかく頭皮がチリチリと焼けつくような暑さでした。

そんな訳で、なるべく犬の散歩などは夜に行くのですが、
帰ってくると色んな所が蚊に刺されているのには、びっくりです。
完全装備をしているのですが・・・・。

そんな訳で、バグキャンドルの出番が来ました。
ベランダで夕涼みの時や、もちろん家の中でも
さわやかなシトロネラとペパーミントの香りは
虫が嫌がりますが、すごくリフレッシュ出来る香りです。
夏のキャンドルにふさわしいです。

よく犬や猫は嫌がらないのかと聞かれますが、
家の犬は全然OK。
キャンドルの近くで気持ち良さそうに昼寝をしています。

まだまだ虫の季節は続きます。
日本の渦巻き線香も情緒ありますが、
この素晴らしい香り、是非お試し下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春爛漫と五月病

2012年05月01日 | 日記

5月になりました。
連休です。
今年は長期休暇を取って、
ヨーロッパとか遠いところへ行く人が多いとか。
日本もそうですが、冬が寒い地方は、
一斉に花が咲きいい季節ですよね。
厳しく色彩の乏しい冬が過ぎると、
鮮やかな花や緑がいっそう目に新鮮です。

山の緑も日々、深みを増していきます。
毎日、色が変わっていくのが分かるほど。

でもお天気も変わりやすいし、
体調を崩す人が多いのもこの時期です。
電車なんか、毎日、何かしらの理由で遅れますね。
「急病人」という理由が多くありませんか?
新年度の始まりで、
何かと馴れない生活パターンに、
戸惑う人も多いのでしょう。
疲れるし……
五月病とはよく言ったものですね。

そんな初々しさとは無縁となった私ですが、
やっぱり新しいことへの挑戦は緊張するものです。
いや、していました……
今はあんまり……
こんな風に、時が経てばコツを習得していくものです。
ほんとに、続けていればそのうち馴れます。
適当に、がんばれ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加