アオテアロア~白く長い雲のたなびく地

ニュージーランド、マオリ族のアオテアロア精神を受け継いだ手づくりキャンドル「リビングライト」のスタッフブログ。

香りの説明が難しいシリーズ~まずは香り以外のこと

2012年04月02日 | 日記

相変わらず、お天気は破天荒ですが、
東京では桜の開花宣言がありました。
新たな年度の始まりを告げるようでもありますね。

サイトでは既にデビューしていて、
おかげさまで好評な、
新製品『ニュード』のご紹介。

ソフトで低温融解のソイキャンドルなので、
グラス容器に入っています。
ニュージーランドで使われているワインとビールのボトルをリサイクル。
ボトル上部を切り落として、
職人さんが丁寧にエッジを仕上げました。
中にカラフルな細かいガラス粒を敷いて、
灯心をサポート。
もちろん、
怪我をしないようエッジは丸くしてあります。
リビングライトならではのアイデアで、
デザイン的にもおしゃれに仕上がりました。
グラスの色はクリアとグリーン。
キャンドルが終わったら、
ティーライトなど入れてまたキャンドルホルダーにするもよし。
あるいは花瓶?

もう一種類は、溶かして再生したガラスで作ったグラス。
ニュージーランドのシダ柄をエッチングし、
持ちやすいグラス形に仕上げました。
鮮やかで、さわやかなグリーンです。
キャンドルが終わったら、
グラスとして使っていただけます。

こういうところもエコですね。

まずは容器の説明でした。


http://livinglight.jp

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 06:20:33
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 19:10:57
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;