山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

楠川温泉

2013-05-18 15:22:27 | 旅行・お出かけ

宮之浦から安房に向かう県道から
100mほど入った場所にある小さな温泉です。

とにかくヌルヌルです。
温泉だけではなく
シャワーや水道から出るお湯もヌルヌルです笑。

故にサッパリしません。

温泉入ってヌルヌル…。

しかもシャワーがかなりちょろちょろで長髪の人のシャンプーやリンスは不可能かと…。

脱衣所、休憩所、浴室と
清潔感もあまりない感じではあります。

更に源泉が冷泉らしく
ボイラーで温めてる『お湯』なので、出しっぱなしにしないでくれとの貼り紙もあり、
私たちの前に長い時間お客さんがいなかったせいか、
浴槽のお湯も激ぬるかったです
出しっぱなしにはしませんが、せめて浴槽を熱くしないとなんで、
お湯をガンガン出させて頂きましたよ。

タオル、シャンプー、ボディーソープも置いてないので、
※一応フロントで小さいの売ってますが、かなり質の低いセットでした。
自分で準備していく必要があります。

ま、温泉ってだけで
体にいい気がするし、
気持ちのいいものですね!

ただし最終日、登山→この温泉→船や飛行機…。
コレはおススメ出来ません!
断固としておススメ出来ないんです!
サッパリしませんよ。

ちなみに私は旅館のお風呂が16時からだったので!
登山後14時半頃にこの温泉に寄り、買い物して、酒飲んで
そんで16時に旅館の大風呂入りなおしましたからね。


詳しくはコチラをご参照下さい。

最新の画像もっと見る