上海駐在日記 - 続続続カメラを持ってアジアを食べある記

駐在中(2010年10月~2015年3月)とその前後の上海での食べある記と、海外生活あれこれです。

[上海→香港] FM811 - 機内食シリーズ(10時間かけて香港に・)

2010-09-12 20:27:47 | 機内食シリーズ
 上海滞在が2週間を迎えようとしています。ビザなしで来ているので、14日を超える場合、一旦国外に出なくてはいけません。そこで、香港への出張となりました。

 昼前に上海のホテルを出て、香港のホテルに着いたのが22時。フライトは2時間半なのに、なんてことでしょう。最近中国発のフライトがよく遅れるとは聞いていましたが、他人事としか思っておらず、いざ自分が遭遇すると腹立たしいやら、疲れるやらでさんざんです。
 こんなことなら、国内線で深圳に出て、バスと電車を乗り継いで香港入りすればよかったと、あらためて思ってしまいます。



■機内食シリーズ
2010-08-31 [羽田→上海] FM816 - 上海航空のおやつ・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿