つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

seguiさんテイストって何?

2007-02-08 19:49:00 | Rough Tone=Andante=”削除”人A氏

【seguiさんって誰?】



川`・∀・|| ところでここの人は、よく「seguiさんテイスト」とか「seguiさん風味」みたいなこと書くけど、これって何?

州 ` v ´) 要するに「seguiさんの投稿の特徴が多く見られるレス」という意味のようですね。

川`・∀・|| でもずいぶん曖昧やね。

州 ` v ´) 一応こういうことらしいです。以下に例文を上げてみますね。
       赤いところがポイントだそうです。



mumur研究2
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1142388725/

626 :無名の共和国人民*1 :06/04/29 05:35:26*2

>>625*3
お互い朝早いね。毎週お目にかかってるような気がする。

>>削除レスが多くて議論の内容がいまいちつかめないんですけど*4

 だったら読まなくてもいいぞ。削除レスはくだらない荒らしばかりだ。削除要請スレに一部展示してあるから見てきなさい。*5

>>mumur信者を罵倒するスレですか?

 かわいそうなヘイトウヨ*6のmumurやその信者を観察するスレだ。ここにこのスレができた理由はmumur一味がここを荒らしたからさ。本来はヘイトサイトスレで話題にしていたものを、いらぬことをするから、要観察ということでこのような専用スレがたつのだ。



*1 「無名の共和国人民」

川`・∀・|| 確かにseguiさんは名を名乗らないね。

州 ` v ´) 一応コテハン?を持ってるのにかたくなに名乗りません。



*2 「seguiさんタイム」

州 ` v ´) 午前3時から9時に書き込むのがお好きなようです。

川`・∀・|| 勤務時間とかデモ活動と関連してるのかな?



*3 論争相手をレス番で呼ぶ

川`・∀・|| これはオルタナの場合相手も大抵匿名なので仕方ないことかも。

州 ` v ´) でも「テレビ赤旗」の140でIG氏が名乗ってるのに、
       「>>140のあなたねえ」みたいにわざとレス番で呼ぶこともありました。
       これは「天敵」のIG氏だからかもしれませんが。



*4 >>で相手のコメントをセンテンスごとに引用し、反論する

川`・∀・|| これは確かにseguiさんらしいね。

州 ` v ´) 部分的にする人は他にも見ますが、
       ほぼ全文にわたって相手のレスを引用するのがseguiさんの大きな特徴です。
       そのため字数オーバーになり、もう一つのseguiさん名物、
       「連続書き込み」を誘発することにもなります。



*5 横柄な物言い

川`・∀・|| これはここの人の悪意のバイアスでしょ?

州 ` v ´) それは否定できませんね。
       確かに他のオルタナンと比べればまだseguiさんはおとなしいほうかもしれません。
       ですが、得意フレーズの「やってみろよ」みたいに、
       常に自分は「評価を下す側」であり、
       論争相手はそれに承服するかおとなしく傾聴すべきであるという
       一種の思い込みがあるようにも思えます。

川`・∀・|| その部分は、seguiさんが「教師」だとするとみごとに説明できるね。

州 ` v ´) 決め付けはいけませんけど、たしかに辻褄が合いますね。

川`・∀・|| 実生活でこんな調子で授業していないことを祈るで川ー人ー||



*6 貧弱で品性を著しく欠く罵倒語

州 ` v ´) 言いたくないですが、seguiさんは「糞」がお好きなようです。

川`・∀・|| フロイトの言う「肛門期」を卒業してないのかな?

州 ` v ´) あんまり安易に断定すると香山リカさんみたいですよ?

川`・∀・|| 「ヘイトウヨ」「ウヨちゃん」とかもよく使うね。

州 ` v ´) これは「横柄な物言い」に含めるべきかもしれませんが、
       一人称が「おれ」だったり、「だろうな」「だぜ」とかの語尾を愛用するのも特徴ですね。

川`・∀・|| バンカラを気取ってるのかな?

州 ` v ´) これだから「オジサン左翼」とか呼ばれちゃう気が…

川`・∀・|| たまに「ですます」表現になるけど、そっちは共産党のパンフレットみたいになるな。

州 ` v ´) まあカマヤン氏の「陰謀論」みたいなトレードマークと見るべきかもしれませんね。




【冤罪について】

川`・∀・|| ここの人が「seguiさんテイスト」と断定した投稿やけど、

       1・本当にseguiさんが書いた
       2・たまたま似た表現の、他の人の書いたレスを誤解した(「冤罪」)
       3・ここの人がなりすましに引っかかった  

       という可能性の中で、2の「冤罪」は問題やろ。

州 ` v ´) はい。それについては申し訳ない限りとここの人も言ってます。ですので

       「オルタナの**スレの251は私が書いたのに、
       勝手にseguiさんのレスと断定されて迷惑だ!」

       という方がいらっしゃいましたら、該当エントリのコメント欄に
       その旨書き込んでください、 とここの人が言ってました。


 
Segui il tuo corso, e lascia dir le genti!
http://dante21.seesaa.net/ 
      
       
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿