つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

オルタナペディア もしくは「オ典」

2010-09-13 20:19:36 | オルタナティブ@政治経済
ПРОЛЕТАРИИ ВСЕХ СТРАН,
СОЕДИНЯЙТЕСЬ!


<I>

ID制【あいでぃーせい】
1:2ちゃん始めいくつかの掲示板で、
投稿者の個体識別と荒らし防止のためと称して用いられる制度。
しかし壺の現状を見てもわかる通り、組織的な荒らし書き込みを防止する効果はほとんどない。
むしろそれを逆用してさまざまな工作を行ってくる可能性がある。
オルタナにおいても何度もID制導入の提議がなされたが、
そのほとんどは「なりすまし」もしくは「厨道リベラル」の側からのものであり、
議論を蒸し返すことによってオルタナを荒らそうという下心によるものと思われる。
よって管理人からも何度も明言された通り、
オルタナにID制が導入されることはありえないと断言できる。

2:投稿者の個体識別と荒らし防止のために極めて有効な制度。
特に自作自演やマッチポンプを防ぐ効用が高い。
長年にわたりオルタナへのID制導入に反対し続けてきたのが
「なりすまし」もしくは「厨道リベラル」であったという事実、
およびID制導入以来見え透いた自作自演やマッチポンプが著しく減少したことからも、
この制度の有効性と管理当局の賢明さが証明されたと言えよう。
参考
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1137760036/362
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1179575894/419-428
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1206114781/69-70




<J>

「JSF逮捕」【じぇいえすえふたいほ】
某氏がエイプリルフール用に用意したネタ。
これで大爆笑できなかったあなたはオルタナティブではない。





<L>

linux【りなっくす】
Andante氏(seguiさん、Rough Toneさん、昭和左翼氏)が愛用する
「ネット共産主義者の共有物でウヨ使用禁止」のOS。
もっともネトウヨの低劣な知能と不器用な手のこなしでは、
CUIを扱うことなど始めから不可能なので、氏の心配は杞憂に属するものと言えよう。
なおAndante氏は右翼の暴力を死ぬほど怖れている。





<P>

plummet【プラミット】
別名Plume、宗匠、教祖。JSF一味の参謀格で多分最年長。
正体は元ラノベ作家兼ニートのおっさん。
(最近生意気にも就職した模様)
「コミケ襲撃」でっち上げを行った主犯で、
「年の功」を生かして?JSFや所沢に入れ知恵をしていた。
自称中道だが極東板市民スレやmixi「戦争反対」コミュでの左翼陣営に対する中傷に余念がない。
怪しいカルト宗教「ギネアアブラヤシ教」の教祖兼ご神体を自称している。

☆09/05/13 加筆と訂正

・名乗りは「plummet」と小文字にするのが正しいとのこと。
・粘着littorioと馴れ合いを行いネット右翼の本性をさらけだした。
・最近は俳句と写真に熱中していると称しているが、
 彼がアンチデモブロガーでJSF一味の元締であることが事実である以上、
 自宅を訪問してその責任を問いたださなければならないだろう。
 (参考 ttp://www.rokusaisha.com/0test/kikan/book-bakudan1.html)
・古鳥羽護氏によればplummetとinumsh氏は同一人物である。
 (参考 ttp://obiekt.seesaa.net/article/53459600.html
  ttp://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/31e6bf5afab9921bc2c39130ace0d350)






<W>

WBC【だぶりゅーびーしー】
くだらない茶番だった。




<い>

遺族会会員の孫【いぞくかいかいいんのまご】
遺族会会員の孫は、ウヨで、もてない男が多いから、必然的にオタクが多くなる。
出典 http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1149659941/61



イチロー【いちろー】
「韓国の空港はキムチ臭い」「あと30年は勝てないようにしてやる」等々の暴言を吐いた嫌韓ウヨのヤキウ選手。
所詮体育会系の頭脳はこの程度なのである。






<か>

覚醒剤【かくせいざい】
使用して幻覚とか妄想とか出たら、寝れば直る。
出典 http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1196084523/971






<く>

( ̄(エ) ̄)クマ【くま】
不適切な発言が削除された跡に残るもの。壺の「あぼーん」に相当するが、
壺では真実の書き込みがあぼーんされるのに対し、オルタナでは虚偽の書き込みのみクマされるという違いがある。
投稿の質を維持し、掲示板と善良な投稿者を守るための必要不可欠な措置。
「削除」を受動的・防御的に用いる一般の掲示板・ブログと異なり、
ネトウヨ攻撃の武器として積極的に使用することにオルタナの真髄があると言えよう。

もし、ウヨでないと自認するあなたの投稿が( ̄(エ) ̄)クマされた場合は、
「発言の質の向上をうながすための愛のムチ」として肯定的に受け取ってもらいたい。
      参考<アク禁><割れ窓理論>





<け>

掲示板【けいじばん】
掲示板に音が出るほど書き込みをしても
世の中は何一つ変えられない。
デモや座り込みなどして体を動かすことが大事。





<こ>

「告発しろよ、闘えよ」【こくはつしろよ、たたかえよ】
Andante氏(seguiさん、Rough Toneさん、昭和左翼氏)が嫌韓アニメーターの某氏に発した檄。

原文 嫌右翼流をつくらないか?
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1124509917/320

320 :無名の共和国人民 :05/11/12 03:59:24
>>317

>>育てられないのが現状。私が業界にいたときでも国内キャパの1.5倍ぐらいの
>>作品が作られていた。
>>原画の手が足りないから、動画で経験が少ないヤツでも無理矢理原画マンにしな
>>くちゃいけないのが実状。

じゃああんたが告発しろよ。闘えよ。
韓国へ外注出されて韓国人を妬む前にさ。
アニオタが誇るように、
日本アニメは世界に冠たるものなんだろ。
外注がアニメ産業の空洞化を生むなら
ストライキでも呼びかけてみろ。
クオリティでも外国には負けないんだろ。
労働に対するそれなりの対価を要求できるはずだ。
いまのアニメ界が、
アニメの好きなはずのアニメーターの疎外された労働の上に
成り立ってるのならば、
アニメーターはなんて不幸な労働環境なのだろうか
闘って雇用状況を改善しようとしろよ。
アニメが好きでアニメーターになりたい人間は、
日本にうじゃうじゃいるはずだろ。

まあもっとも、こんなことを言う奴には永久に無理だな。

>> 仕事が酷い理由になりません。酷いスケジュールでも引き受けた以上、やり遂げるのが
>>プロですよ。

 非人間的な労働環境においておきながら、
都合のいいときだけプロ扱いなんて、
トラック運転手コキ使う悪徳運送会社と同じ。
最悪の資本家的発想だなこやつは。


なお、Andante氏は右翼の暴力を大変恐れているので
オルタナへの書き込み以外の闘争を行っていない模様。





<し>


進化論【しんかろん】
優れた投稿(者)が残るのではなく、残った投稿(者)が優れているのである。



人権擁護法案【じんけんようごほうあん】
プロ奴隷=差別主義者=ネトウヨ=ひきこもりを一掃するすばらしい法案。
あんな奴らがのうのうと生きていること自体ありえないし、
こういう法律が今までなかった日本は異常である。





<と>

毒ギョウザ【どくぎょうざ】
中国食品への信頼を失墜させ、中日関係を悪化させる目的で日本右翼が仕組んだ捏造犯罪。
もちろんオルタナは最初から真相を見抜いていた。

中華人民共和国の現状と課題3
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1190176459/

45 :無名の共和国人民 :08/02/02 05:34:25
日本人による仕業。
間違いない。


51 :無名の共和国人民 :08/02/02 18:40:42
日本ウヨの自演事件くさいね



年寄り【としより】
オルタナ創世期のコテハン。歴史に残る名言、
「(プロ奴隷の)本人特定が可能な場合、現実の暴力に晒してみる、というのが最も効果があります」を残す。
現在消息不明。



栃木県南【とちぎけんなん】
足尾鉱毒事件があったのでリベラルの多い土地。
足利事件?なにそれ?





<は>

派遣【はけん】
ボロ雑巾の如く使い捨てられて終わるのが目に見えているのになんでこんなところを選ぶのだろう。



反米嫌日戦線【はんべいけんにちせんせん】
「商売の邪魔」「トラブルメーカー」としてチャンネル北国を追われシーサーに移転した
「死ぬのはやつらだ」氏の運営するリベラルブログのエース。
これだけの文章を書ける人を追放したチャンネル北国はいったい何を考えているのだろうか。
しかしバカウヨは誰も彼に勝てない。
オブラートに包まれた左派のブログしか見ていないような人には
ちょっぴり刺激が強いかもしれないが、
しかしあの論調こそ、あのブログの真骨頂があると思う。

・・・というふうにオルタナティブを多年にわたって欺き続けてきた「反米嫌日戦線」であったが、
赤木や「異端の左派」に同調した既成左翼叩きを行ったことにより
実は悪質極まりない右翼の釣りブログであることが判明した。
その発言は八つ当たりとこじつけででしかなく、論ずるに値しない。
極右の全体主義者糞ウヨ反米嫌日のアホづらには心底うんざりさせられる。
参考<釣りブログ><死ぬのはやつらだ>





<ふ>

ブログ【ぶろぐ】 
暇人・変人・ニートの道楽。 リア充なオルタナ住人にとっては無縁のものである。
(一部良心的リベラルブログを除く)
参考<反米嫌日戦線><ヘイトブログ><リベラルブログ>






<へ>

平日のデモ【へいじつのデモ】
ごく少数の職業扇動家+扇動された自宅警備員しか参加できないもの。
出典 http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1241523068/695





<ま>

「まずお前がやってみろよ」【まずおまえがやってみろよ】
「まずお前がやってみろよ」(数種のバリエーションあり)とは、
RoughToneさんが自分の投稿に突っ込みを受けたときに発するお約束のフレーズである。

発言例

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1128703724/163
「しかし個人的には、否定的な側面も多い旧左翼と「ここがこう違う」というところを
具体的に示してほしいもんだ」

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1166333019/152
「まず自分がそれを実践してみることだろ」

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1170478188/812
「その実例を挙げる義務がある」

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1206769028/289
「本当はあなた自身に公然と試してみてほしいんだけど」

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1206769028/638
「あなたが公然と実験してみなさいってば」
「あなた自身がが危険の存在を否定してみてください」





<み>

宮澤賢治【みやざわけんじ】 
カルトな作家。自己中心的な閉鎖された倫理観の持ち主で、かなり強い偏見をもった人物であった。
「ツェねずみ」が嫌韓厨に悪用されているのを見ればそれが事実であることが理解できよう。





<め>

メラミン【めらみん】
日本でも森永ヒ素ミルクとかありましたが何か?
それに製造元の会社は倒産して幹部も裁きを受けて一件落着しましたが?
これ以上昔の話を持ち出してどうするんですか? いらぬ疑惑を生むだけですよ。





<ゆ>

ゆうと【ゆうと】 
オルタナ破壊をもくろむウヨの工作員(自称共産党員)。正体を見破られて数度のアク禁を受けるが、
そのたびにゾンビのように復活。オルタナを中傷するためだけに掲示板を作るが実質ゆうとの独演会場となる。
変態的な女子アナマニアで、味方のはずのオナスレをアナウンサーコピペで荒らしていた。
慇懃無礼でまわりくどい長文はゆうとおよびその一味の投稿の可能性が高い。
参考<解放された世界><異端の左派>





<2>

2ちゃんねるにおける女性【にちゃんねるにおけるじょせい】
2ちゃんねるはほぼ100%男だけの世界です。
女は2ちゃんねるには基本的に興味を持ちません。
2ちゃんねるは人口の半分を占める女性には影響力は及ぼせないのです。
出典 ■■2ちゃんねるは一切止めませんか■■
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1150421109/116




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつもROMしています)
2008-10-11 06:19:58
これはwww
是非とも別のサイトで作りたいですなw
返信する
ゆうとさんごめんなさい (littorio)
2008-10-11 20:06:19
言うまでもないことですが、これはオルタナ側からの主観で記述されています。
本物のオルタナ住人が書けば、ゆうと氏の記事にはもっとひどい悪口雑言が並ぶことでしょう。
返信する
Unknown (いつもROMしています)
2008-10-15 06:41:48
さらなる更新期待していますぞw
このblogの名物コーナーにしてみてはどうでしょう?
返信する
クマとアク禁はオルタナの華 (littorio)
2008-10-15 20:42:30
クマとアク禁はオルタナの根幹ですからこれからも項目が追加されるでしょう。
今一番ホットな「JSF」「モスボール」についても執筆急ぎたいと思います。
返信する
Unknown (いつもROMしています)
2008-10-21 06:57:22
ワロタwww
ID制導入に反対して反対してたのは厨道リベラルというオチですかw
返信する
ジェントルマンはジャガーチェンジする? (littorio)
2008-10-21 20:35:33
オルタナ側から、
「どうせ導入してもしなくても最初からこの件でオルタナを叩く気だったんだろ」
と言われると思いますので一言書いておきますと、
私はID制導入自体は賢明な策だったと思っています。
ただ導入に際しての過程で十分な議論がなされたのか、
住人が本当に満足しているのか、いないのなら意見表明の機会が与えられているのか、
等々について疑問があったのでこういうネタにしました。
(「スターリン批判」前後の左翼界もこんな感じだったのでしょうか)
返信する
Unknown (いつもROMしています)
2008-12-08 06:51:26
ついにオルタナティブな方々はイチローまで攻撃しましたか・・・
ウヨは敵だからいいとしてもやきうヲタやサカヲタを敵に回してどう生きてくんだかw
返信する
イチローネタは (littorio)
2008-12-08 20:26:59
スポーツスレのWBCあたりの古いログから取りました。
スポーツ関連ではミシェル・ウィーとか稲尾氏逝去などのいいネタもありましたね。
返信する
Unknown (いつもROMしています)
2008-12-20 06:18:48
とうとうオブィエクトの方もオ典に載りましたかw
出来ればJSF氏とカマヤン元帥の確執も書いてほしいところ
返信する
Plummet氏の「悪行」として (littorio)
2008-12-20 20:12:28
「furukatsu氏を罠にハメた」というのを忘れていました。
いわゆる「JSF一味」の「悪行」についてはこの後も随時追加していきます。
返信する

コメントを投稿