「おまえらいいかげん国沢を許してやれよ」
☆国沢氏関係のスレに登場する「模した人」は、あくまでも住人がネタとして国沢氏を「模して」いるだけであって
現実の国沢氏が2ちゃんに書き込んでいるということではありません。多分。
★ボケて遊んで噛み付いて@見苦しいオタンコ国沢412★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1253607928/
155 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2009/09/25(金) 11:12:05 ID:5dMosnpb0
10:33 頃更新
9月25日 ホンダが妙な乗り物を発表した。見た瞬間「欲しい!」と思わせる強力なインパクトを持つ。
実際、20万円くらいの価格を付けられるなら、すぐにでも商品になると思う。
最高速6km/hというのでお年寄り向けの電動カートと同じ性能。
免許も登録もなしに歩道を歩行者として運用できる。
動く映像を見たら、同じ自立式の乗り物であるセグウェイよりずっとマイルドな特性を持っていそうな感じ。
少なくも練習時間は確実に少なくて済むハズ。
何よりセグウェイよりコンパクトなので、歩行者に混じった時の危険性やストレスも少ない。
ちなみに重さは1時間稼働するリチウムイオンバッテリー込みで20kgとのこと。
もちろんセグウェイからアイデアを得た乗り物だろうけれど、日本の得意技である『改良&進化』をキッチリ果たしている。
例えば座る場所が低い位置にあるため、もし転倒してもダメージ少ない。乗降性も文句無し。
スペース的にも完全に人と同じ。車輪も露出していないから、人の足を踏む事も無いだろう。
速度を追求しなかったのも良い。
そもそも乗員のアタマの位置が立っているときより低くなるため、歩行者に威圧感を与えずに済む。
乗員のアタマが見上げる位置になるセグウェイなんか
歩行者用の場所(欧米の空港やショッピングセンタ)で見るとムカつきますから。
いかのもホンダらしいアイデアであります。
ホンダの資料 http://www.honda.co.jp/ASIMO/topics/backnumber/2009/20090924/?from=whatsnew
動画(音は出ません) http://www.youtube.com/watch?v=zCSQPnGkt78&feature=related
158 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/25(金) 11:18:42 ID:ncl0AVDn0
セグウェイを「頭が高いからムカつく」なんて言う人初めて見た・・・
考えもしなかったよ、そんな感想持つ人がいるなんて
>車輪も露出していないから、人の足を踏む事も無いだろう。
???
169 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/25(金) 17:51:02 ID:t97ZVG/pO
>>158
数少ない取りえの「183cm」が霞むから
つーか、頭の位置が高い位で周りに不快感を与えるというなら、
国沢だって同じじゃねーかって話になるよな。
170 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/25(金) 17:59:06 ID:qneO17jP0
そもそも一般的な身長の人が、背の高い人から見下ろされてて「あー、なんだよムカつくな」とか
思うか?って。
あからさまに平均身長よりも低い方が少なからずコンプレックスを持っているのは否めないかもしれないが
フツーの身長の人が、やや背が高い、またはむちゃくちゃ背の高い人から見下ろされようが
「ああ、背の高い人だな」程度にしか思わないよな。
更には別に乗り物乗ってその視線が上から見下ろしていても、見下ろされてる側が
「上からみやがって」なんて思わないよな
カートに乗って荷物取り出し場であばれまくって他人の迷惑になってたりするわけでも
ないんだし。
国沢はなんでこんなに卑屈な考え方しかできねーのかね
ほんと小者だ。
171 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/25(金) 18:10:01 ID:ncl0AVDn0
>>170
普段、ドライバーとして歩行者を蔑んだ目で見ていることの裏返しなんだろうね
国沢にとってはドライバーが歩行者より断然偉い存在なんだろう
だから自分も歩かされている「歩行者用の場所」に乗り物が入ってくると、
それがどんなものでも「ムカつく」んじゃないかな
先日の「歩道削って車線増やせばいいじゃん、簡単だろ?」的な意見と合わせると
そういう想像ができる
221 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/26(土) 23:21:23 ID:2clwT3tR0
狭い路地で、歩行者に向かってあおりやパッシングなんて言語道断ですよね。
222 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/26(土) 23:39:49 ID:7yiBNIwl0
> ただ「あおり行為」の取り締まり厳格化について基本的に賛成したい。
ここだけ正しい。
> ただ私は警察を信じてません。
信じようが信じまいが構わないけど、こういうことを書く人はバカだと思う。
この一文がなければまだましだが、この一文のせいで次の節は珍論にしか見えない。
> 「あおり行為」そいつに対するクレームの1パターンだったりするワケ。
バカの極み。さすが国沢さん。
まさしく「ボケて遊んで噛み付いて」。
> そんな状況であおり行為だけ検挙したらどうよ?
ガキの言い分。
そんな国沢さんの運転マナー。
◆繁華街
http://www.youtube.com/watch?v=IEUv5JFenOY
231 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 01:02:07 ID:8s+xAI20O
お前らひとのことになると本当言いたい邦題だな
偉そうに言える資格あるのか?
お前らだってサクサク走りたい時あるだろ
232 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 01:15:31 ID:X1BEI3Zg0
ケータイからご苦労様です。
233 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 01:31:36 ID:8s+xAI20O
何がご苦労様だ馬鹿
お前らもいい加減人の揚げ足ばかり取ってないで働け
実際いい歳なんだろうが!
236 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 01:41:13 ID:8s+xAI20O
やめとけやめとけ、こいつら道路使用の現実ってものがわかってないんだよ
237 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 01:49:50 ID:X1BEI3Zg0
道路使用の現実
http://www.youtube.com/watch?v=IEUv5JFenOY
238 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 01:51:20 ID:bvNPnD0V0
だよなー
国沢は現実がわかってないよ
もしくは自分の言いたいことを正当化するためにありもしない現実を捏造してるか
そのどっちかなんでしょ
239 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 01:54:36 ID:8s+xAI20O
だからそれ違うだろ!
道を邪魔するからライトで警告してるだけだ
242 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 02:28:54 ID:OmcBNhwmO
>道を邪魔するからライトで警告してるだけだ
ロクな運転してないのに、邪魔するだの屁理屈ばかりぬかしますな。長文くんもいい運転してないようだし
244 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 04:37:03 ID:oJ9r7JJH0
さすが、リエゾン最速男の発想は違うなw
246 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 06:33:24 ID:SDFLx53xO
>>222
スタンドでスピンタンするDQNがナニ言ってるんだ?
オマエに国沢を非難する資格は無い
身の程をわきまえろ!
247 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 06:40:50 ID:OmcBNhwmO
スピンタン、て何かのクスリですかあ(棒
早くキーキーパットに交換しないと、今日はイベントでしょ(・∀・)ニヤニヤ
251 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 08:19:09 ID:5SQQXPAX0
>>222
スタンドでスピンタソ?
それは別の関西方面の人の話ではないか?
大筋言いたい事は判るけど、合図としてパッシングするのか煽るのか?
その辺りの意思統一も出来てなくてパッシング=煽りみたいな感じに思ってる人が
大半みたいな状況ではひとくくりに規制されるのもしょうがないかな?と思うがねえ。
くるまに「PASS」って言うスイッチすらついてるんだから、
パッシングライトを使うこと自体が悪いとは思わない。
でも至近距離に張り付いてバカバカやりながら車を左右に振ったりしたら
そりゃ威嚇してるって思うのが当たり前だしな。
252 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/27(日) 08:23:52 ID:WFYI7A0m0
>>246
スタンドでスピンタン?
してませんけど。
253 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 08:26:36 ID:eglVA8Ur0
え?マリーナの駐車場でスピンタン?
254 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 08:28:41 ID:MScK8Pq00
クズ沢はスカポンタン
255 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 08:40:49 ID:b+3MwrQa0
スピンたん萌え
257 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 09:42:08 ID:SDFLx53xO
>>252
自分の勘違いでした。謝罪します
ちょっと待って下さい
628 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [そんな余裕がないほどパニクッたから事故になったのでは?] 投稿日:2009/10/02(金) 10:47:42 ID:Q5i0V8IX0
Last-Modified: Fri, 02 Oct 2009 01:31:08 GMT
10月2日 トヨタがアメリカで大量のリコールを出した。
詳細は不明ながら、現在報道されているのはレクサスでの暴走事故。
アクセル戻らなくなったまま190km/hで疾走。その間、携帯電話によって救援依頼があったという。
といった話を聞くと「そんな余裕あったらキーをオフにすればいい」と思う事だろう。
ところがプッシュスタート式のクルマの場合、ボタン押してもエンジンは止まらない。
通常の走行中に誤って押してしまった際、エンジン止まったら事故になるからだ。
じゃどうやってエンジン止めたらいいか?
驚いたことに一瞬で止める方法無し。となれば駆動系をカットするしかあるまい。
マニュアル車やゲート式のATなら簡単である。
プリウスのような電子制御式だとどうか? これまた簡単。ブレーキ踏めばいい。
電子スロットル式の大半は、強いブレーキ踏力を受けるとスロットルを戻すロジックになってます。
さて文頭のレクサスである。通常のATならニュートラルにすればOK。
プリウスのような電子スロットルならブレーキペダルを強く踏むだけで止まれる。
じゃなんで暴走したのか? 謎であります。だから詳細は不明なのだ。
ちなみにアクセルペダルがフロアマットと干渉するなどして全開に状態なるケースについちゃ大いにあり得る。
私も2回体験しました。
(つづく)
629 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [エンジン止まったら事故になると書いておいて止めさせるの?] 投稿日:2009/10/02(金) 10:49:12 ID:Q5i0V8IX0
>>628 のつづき。
1回目は20年ほど前のこと。
スカイラインのターボ(広報車)で床までアクセル踏んだらフロアマットに食い込んで戻らなくなった。
通常のAT車だったのでNレンジをセレクトすることにより事なきを得た。
2回目は時効なので書くけれど、谷田部のテスココースで行われた2代目のMPVの事前試乗会。
内装材を固定していなかったため(不具合でなく設計の問題)、
大きなサイズの靴だとアクセル全開のまま引っかかって戻らなくなってしまうというもの。
相当驚いた。
幸いテストコースだったため大事に至らず、MPVも発売前。
すでに完成していたクルマは全車対応できたので、お客さんの手に渡らずに済んだ
(参考までに書いておくと当時のCEからお礼言われた記憶無し)。今回の教訓は
1)全開になったらキーオフかニュートラルかブレーキか。
2)フロアマットは専用品を使う。
の2点。
まずは自分のクルマのフロアマットをチェックして欲しい。純正か専用品でなければ交換して欲しい。
『かーまっと工房 http://www.carele-nt.co.jp/carmat/』など安いです。
また、洗車した時にマットを外したなら、キチンとした状態になっているか確認を。
630 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 10:50:35 ID:mfFkdWYB0
TOYOTA車のプッシュ式はボタンを4秒ほど押すと
エンジンストップしますよ~
640 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 12:57:08 ID:mum3zYti0
あと、VWとかAudiとかだと、アクセル踏んでるときにブレーキを踏むと
アクセルをキャンセルする制御になってるって聞いたことがある。
その話を初めて聞いたときはヒール&トゥ出来ないとか、
左足ブレーキでギクシャクする可能性があるかも、と思ったが、
こんな事故の話を聞くと、フールプルーフとしては必要なのかもな。
654 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 18:53:16 ID:hq6GigfK0
カーグラを見たら国沢先生がレイズの広告に出ていましたね。
おめでとうございます。
655 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 19:22:36 ID:g2EAgnHyO
次は記事が載るといいですね(棒
656 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/02(金) 19:34:22 ID:jiL1w7+90
レイズも金輪際買わないことに決定だな
944 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 17:13:04 ID:q54SSL800
いったい何年続いてんだ?この無職がセレブリティーを叩くスレはw
もういいかげん飽きろよw
946 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/06(火) 17:23:06 ID:IkqIkOTp0
国沢のダメさ加減は並外れているので中々飽きないな
955 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:27:34 ID:eB4YjdBz0
初めてこのスレ見たんだけど、
お前ら前から何も変わってないな。
相変わらず、寄ってたかって国沢たたきかよ。
やがてこのスレにへばりついて、やがて10年選手になる奴らもいるだろ。
お前ら、丼なかおして子供に接してるんだ?
俺は恥ずかしくてこんなスレ見てるなんて子供に言えないね。
956 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:33:10 ID:ALqU37jBO
>お前ら、丼なかおして子供に接してるんだ?
てんどんまん、ですか(棒
957 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:54:39 ID:me3vWcUBO
さすが伝道師
959 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 21:20:52 ID:cNUqkEX30
>>955
ネ
木
や
お
イ?
ネギでヤオイってことですか?オタンコが
960 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:38:54 ID:rDOhwigV0
>俺は恥ずかしくてこんなスレ見てるなんて子供に言えないね
親子で荒らしてる奴がいるらしいぞww
961 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 21:39:57 ID:ZuGnShh50
国スレって10年前からあったの?
963 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 22:23:31 ID:evdIerVM0
>>961
国沢さんがNifty始まる前から会員だったようなもんでしょ
968 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/07(水) 01:36:41 ID:Nk/bjhr70
>>955
初めてなのに何で変わってない
って思うのか。
釣りですかそうですか。
979 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 16:13:05 ID:PIQssabV0
伝道師ではアリマセン、電動こけ師デス。
980 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/07(水) 16:27:03 ID:hJeINte80
大学を卒業して以来、ユウライ君の存在が見えなくなっている。
その象徴なのは、暗黒サイトの日記から突如消えたこと。
本来のポジショニングとしてはヒョウンカのパシリなのだけれど、
これまでは弟子ナガータの補佐役だった。
ナガータとの師弟関係で言えば、まぁ納得できる人事です。
しかし! 突如今までの新卒採用が減り、広報の接待事業部門のCFOだった人
(エビカニ・マンセー氏。46歳)がコネ入社させていたのである。
おそらくヒョウンカのCOTYに於ける賞取りの功績を評価しての抜擢なのだろうけれど、
社内的には全く納得できないという声が多く出ているようだ。
そらそうでしょう。ホンダと縁もゆかりも無い、しかもコネのみで突如やってきた
22歳のワカノモが技術者のタマゴとしてやってきたのだから。
もしかしたらヒョウンカさんは後継者として考えているのかもしれません。
ただ何回も書いて来た通り、自動車ヒョウンカは他の産業の評論家と違いスペシャリストであり
ゼネラリストでなくちゃダメ。流行を追ってもダメ。三歩前の流れを忘れ、さらに笑いや怒りを
感じさせる原稿を500字以上(もちろん1エビカニで、です)妄想して作らなくちゃならない。
そう考えるとユウライ君は後継者として適任だと思う。
最近黄昏の間で
「珍論は大丈夫か?」という声がよく出るそうな。
原稿掲載雑誌が減少している状況を見えていると、
確かに厳しいかもしれません。
東京モーターショーで希望を見せてくれるだろうか?
☆国沢氏関係のスレに登場する「模した人」は、あくまでも住人がネタとして国沢氏を「模して」いるだけであって
現実の国沢氏が2ちゃんに書き込んでいるということではありません。多分。
★ボケて遊んで噛み付いて@見苦しいオタンコ国沢412★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1253607928/
155 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2009/09/25(金) 11:12:05 ID:5dMosnpb0
10:33 頃更新
9月25日 ホンダが妙な乗り物を発表した。見た瞬間「欲しい!」と思わせる強力なインパクトを持つ。
実際、20万円くらいの価格を付けられるなら、すぐにでも商品になると思う。
最高速6km/hというのでお年寄り向けの電動カートと同じ性能。
免許も登録もなしに歩道を歩行者として運用できる。
動く映像を見たら、同じ自立式の乗り物であるセグウェイよりずっとマイルドな特性を持っていそうな感じ。
少なくも練習時間は確実に少なくて済むハズ。
何よりセグウェイよりコンパクトなので、歩行者に混じった時の危険性やストレスも少ない。
ちなみに重さは1時間稼働するリチウムイオンバッテリー込みで20kgとのこと。
もちろんセグウェイからアイデアを得た乗り物だろうけれど、日本の得意技である『改良&進化』をキッチリ果たしている。
例えば座る場所が低い位置にあるため、もし転倒してもダメージ少ない。乗降性も文句無し。
スペース的にも完全に人と同じ。車輪も露出していないから、人の足を踏む事も無いだろう。
速度を追求しなかったのも良い。
そもそも乗員のアタマの位置が立っているときより低くなるため、歩行者に威圧感を与えずに済む。
乗員のアタマが見上げる位置になるセグウェイなんか
歩行者用の場所(欧米の空港やショッピングセンタ)で見るとムカつきますから。
いかのもホンダらしいアイデアであります。
ホンダの資料 http://www.honda.co.jp/ASIMO/topics/backnumber/2009/20090924/?from=whatsnew
動画(音は出ません) http://www.youtube.com/watch?v=zCSQPnGkt78&feature=related
158 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/25(金) 11:18:42 ID:ncl0AVDn0
セグウェイを「頭が高いからムカつく」なんて言う人初めて見た・・・
考えもしなかったよ、そんな感想持つ人がいるなんて
>車輪も露出していないから、人の足を踏む事も無いだろう。
???
169 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/25(金) 17:51:02 ID:t97ZVG/pO
>>158
数少ない取りえの「183cm」が霞むから
つーか、頭の位置が高い位で周りに不快感を与えるというなら、
国沢だって同じじゃねーかって話になるよな。
170 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/25(金) 17:59:06 ID:qneO17jP0
そもそも一般的な身長の人が、背の高い人から見下ろされてて「あー、なんだよムカつくな」とか
思うか?って。
あからさまに平均身長よりも低い方が少なからずコンプレックスを持っているのは否めないかもしれないが
フツーの身長の人が、やや背が高い、またはむちゃくちゃ背の高い人から見下ろされようが
「ああ、背の高い人だな」程度にしか思わないよな。
更には別に乗り物乗ってその視線が上から見下ろしていても、見下ろされてる側が
「上からみやがって」なんて思わないよな
カートに乗って荷物取り出し場であばれまくって他人の迷惑になってたりするわけでも
ないんだし。
国沢はなんでこんなに卑屈な考え方しかできねーのかね
ほんと小者だ。
171 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/25(金) 18:10:01 ID:ncl0AVDn0
>>170
普段、ドライバーとして歩行者を蔑んだ目で見ていることの裏返しなんだろうね
国沢にとってはドライバーが歩行者より断然偉い存在なんだろう
だから自分も歩かされている「歩行者用の場所」に乗り物が入ってくると、
それがどんなものでも「ムカつく」んじゃないかな
先日の「歩道削って車線増やせばいいじゃん、簡単だろ?」的な意見と合わせると
そういう想像ができる
221 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/26(土) 23:21:23 ID:2clwT3tR0
狭い路地で、歩行者に向かってあおりやパッシングなんて言語道断ですよね。
222 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/26(土) 23:39:49 ID:7yiBNIwl0
> ただ「あおり行為」の取り締まり厳格化について基本的に賛成したい。
ここだけ正しい。
> ただ私は警察を信じてません。
信じようが信じまいが構わないけど、こういうことを書く人はバカだと思う。
この一文がなければまだましだが、この一文のせいで次の節は珍論にしか見えない。
> 「あおり行為」そいつに対するクレームの1パターンだったりするワケ。
バカの極み。さすが国沢さん。
まさしく「ボケて遊んで噛み付いて」。
> そんな状況であおり行為だけ検挙したらどうよ?
ガキの言い分。
そんな国沢さんの運転マナー。
◆繁華街
http://www.youtube.com/watch?v=IEUv5JFenOY
231 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 01:02:07 ID:8s+xAI20O
お前らひとのことになると本当言いたい邦題だな
偉そうに言える資格あるのか?
お前らだってサクサク走りたい時あるだろ
232 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 01:15:31 ID:X1BEI3Zg0
ケータイからご苦労様です。
233 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 01:31:36 ID:8s+xAI20O
何がご苦労様だ馬鹿
お前らもいい加減人の揚げ足ばかり取ってないで働け
実際いい歳なんだろうが!
236 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 01:41:13 ID:8s+xAI20O
やめとけやめとけ、こいつら道路使用の現実ってものがわかってないんだよ
237 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 01:49:50 ID:X1BEI3Zg0
道路使用の現実
http://www.youtube.com/watch?v=IEUv5JFenOY
238 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 01:51:20 ID:bvNPnD0V0
だよなー
国沢は現実がわかってないよ
もしくは自分の言いたいことを正当化するためにありもしない現実を捏造してるか
そのどっちかなんでしょ
239 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 01:54:36 ID:8s+xAI20O
だからそれ違うだろ!
道を邪魔するからライトで警告してるだけだ
242 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 02:28:54 ID:OmcBNhwmO
>道を邪魔するからライトで警告してるだけだ
ロクな運転してないのに、邪魔するだの屁理屈ばかりぬかしますな。長文くんもいい運転してないようだし
244 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 04:37:03 ID:oJ9r7JJH0
さすが、リエゾン最速男の発想は違うなw
246 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 06:33:24 ID:SDFLx53xO
>>222
スタンドでスピンタンするDQNがナニ言ってるんだ?
オマエに国沢を非難する資格は無い
身の程をわきまえろ!
247 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 06:40:50 ID:OmcBNhwmO
スピンタン、て何かのクスリですかあ(棒
早くキーキーパットに交換しないと、今日はイベントでしょ(・∀・)ニヤニヤ
251 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 08:19:09 ID:5SQQXPAX0
>>222
スタンドでスピンタソ?
それは別の関西方面の人の話ではないか?
大筋言いたい事は判るけど、合図としてパッシングするのか煽るのか?
その辺りの意思統一も出来てなくてパッシング=煽りみたいな感じに思ってる人が
大半みたいな状況ではひとくくりに規制されるのもしょうがないかな?と思うがねえ。
くるまに「PASS」って言うスイッチすらついてるんだから、
パッシングライトを使うこと自体が悪いとは思わない。
でも至近距離に張り付いてバカバカやりながら車を左右に振ったりしたら
そりゃ威嚇してるって思うのが当たり前だしな。
252 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/27(日) 08:23:52 ID:WFYI7A0m0
>>246
スタンドでスピンタン?
してませんけど。
253 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 08:26:36 ID:eglVA8Ur0
え?マリーナの駐車場でスピンタン?
254 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 08:28:41 ID:MScK8Pq00
クズ沢はスカポンタン
255 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 08:40:49 ID:b+3MwrQa0
スピンたん萌え
257 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/27(日) 09:42:08 ID:SDFLx53xO
>>252
自分の勘違いでした。謝罪します
ちょっと待って下さい
628 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [そんな余裕がないほどパニクッたから事故になったのでは?] 投稿日:2009/10/02(金) 10:47:42 ID:Q5i0V8IX0
Last-Modified: Fri, 02 Oct 2009 01:31:08 GMT
10月2日 トヨタがアメリカで大量のリコールを出した。
詳細は不明ながら、現在報道されているのはレクサスでの暴走事故。
アクセル戻らなくなったまま190km/hで疾走。その間、携帯電話によって救援依頼があったという。
といった話を聞くと「そんな余裕あったらキーをオフにすればいい」と思う事だろう。
ところがプッシュスタート式のクルマの場合、ボタン押してもエンジンは止まらない。
通常の走行中に誤って押してしまった際、エンジン止まったら事故になるからだ。
じゃどうやってエンジン止めたらいいか?
驚いたことに一瞬で止める方法無し。となれば駆動系をカットするしかあるまい。
マニュアル車やゲート式のATなら簡単である。
プリウスのような電子制御式だとどうか? これまた簡単。ブレーキ踏めばいい。
電子スロットル式の大半は、強いブレーキ踏力を受けるとスロットルを戻すロジックになってます。
さて文頭のレクサスである。通常のATならニュートラルにすればOK。
プリウスのような電子スロットルならブレーキペダルを強く踏むだけで止まれる。
じゃなんで暴走したのか? 謎であります。だから詳細は不明なのだ。
ちなみにアクセルペダルがフロアマットと干渉するなどして全開に状態なるケースについちゃ大いにあり得る。
私も2回体験しました。
(つづく)
629 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [エンジン止まったら事故になると書いておいて止めさせるの?] 投稿日:2009/10/02(金) 10:49:12 ID:Q5i0V8IX0
>>628 のつづき。
1回目は20年ほど前のこと。
スカイラインのターボ(広報車)で床までアクセル踏んだらフロアマットに食い込んで戻らなくなった。
通常のAT車だったのでNレンジをセレクトすることにより事なきを得た。
2回目は時効なので書くけれど、谷田部のテスココースで行われた2代目のMPVの事前試乗会。
内装材を固定していなかったため(不具合でなく設計の問題)、
大きなサイズの靴だとアクセル全開のまま引っかかって戻らなくなってしまうというもの。
相当驚いた。
幸いテストコースだったため大事に至らず、MPVも発売前。
すでに完成していたクルマは全車対応できたので、お客さんの手に渡らずに済んだ
(参考までに書いておくと当時のCEからお礼言われた記憶無し)。今回の教訓は
1)全開になったらキーオフかニュートラルかブレーキか。
2)フロアマットは専用品を使う。
の2点。
まずは自分のクルマのフロアマットをチェックして欲しい。純正か専用品でなければ交換して欲しい。
『かーまっと工房 http://www.carele-nt.co.jp/carmat/』など安いです。
また、洗車した時にマットを外したなら、キチンとした状態になっているか確認を。
630 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 10:50:35 ID:mfFkdWYB0
TOYOTA車のプッシュ式はボタンを4秒ほど押すと
エンジンストップしますよ~
640 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 12:57:08 ID:mum3zYti0
あと、VWとかAudiとかだと、アクセル踏んでるときにブレーキを踏むと
アクセルをキャンセルする制御になってるって聞いたことがある。
その話を初めて聞いたときはヒール&トゥ出来ないとか、
左足ブレーキでギクシャクする可能性があるかも、と思ったが、
こんな事故の話を聞くと、フールプルーフとしては必要なのかもな。
654 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 18:53:16 ID:hq6GigfK0
カーグラを見たら国沢先生がレイズの広告に出ていましたね。
おめでとうございます。
655 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 19:22:36 ID:g2EAgnHyO
次は記事が載るといいですね(棒
656 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/02(金) 19:34:22 ID:jiL1w7+90
レイズも金輪際買わないことに決定だな
944 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 17:13:04 ID:q54SSL800
いったい何年続いてんだ?この無職がセレブリティーを叩くスレはw
もういいかげん飽きろよw
946 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/06(火) 17:23:06 ID:IkqIkOTp0
国沢のダメさ加減は並外れているので中々飽きないな
955 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:27:34 ID:eB4YjdBz0
初めてこのスレ見たんだけど、
お前ら前から何も変わってないな。
相変わらず、寄ってたかって国沢たたきかよ。
やがてこのスレにへばりついて、やがて10年選手になる奴らもいるだろ。
お前ら、丼なかおして子供に接してるんだ?
俺は恥ずかしくてこんなスレ見てるなんて子供に言えないね。
956 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:33:10 ID:ALqU37jBO
>お前ら、丼なかおして子供に接してるんだ?
てんどんまん、ですか(棒
957 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:54:39 ID:me3vWcUBO
さすが伝道師
959 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 21:20:52 ID:cNUqkEX30
>>955
ネ
木
や
お
イ?
ネギでヤオイってことですか?オタンコが
960 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:38:54 ID:rDOhwigV0
>俺は恥ずかしくてこんなスレ見てるなんて子供に言えないね
親子で荒らしてる奴がいるらしいぞww
961 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 21:39:57 ID:ZuGnShh50
国スレって10年前からあったの?
963 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 22:23:31 ID:evdIerVM0
>>961
国沢さんがNifty始まる前から会員だったようなもんでしょ
968 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/07(水) 01:36:41 ID:Nk/bjhr70
>>955
初めてなのに何で変わってない
って思うのか。
釣りですかそうですか。
979 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 16:13:05 ID:PIQssabV0
伝道師ではアリマセン、電動こけ師デス。
980 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/10/07(水) 16:27:03 ID:hJeINte80
大学を卒業して以来、ユウライ君の存在が見えなくなっている。
その象徴なのは、暗黒サイトの日記から突如消えたこと。
本来のポジショニングとしてはヒョウンカのパシリなのだけれど、
これまでは弟子ナガータの補佐役だった。
ナガータとの師弟関係で言えば、まぁ納得できる人事です。
しかし! 突如今までの新卒採用が減り、広報の接待事業部門のCFOだった人
(エビカニ・マンセー氏。46歳)がコネ入社させていたのである。
おそらくヒョウンカのCOTYに於ける賞取りの功績を評価しての抜擢なのだろうけれど、
社内的には全く納得できないという声が多く出ているようだ。
そらそうでしょう。ホンダと縁もゆかりも無い、しかもコネのみで突如やってきた
22歳のワカノモが技術者のタマゴとしてやってきたのだから。
もしかしたらヒョウンカさんは後継者として考えているのかもしれません。
ただ何回も書いて来た通り、自動車ヒョウンカは他の産業の評論家と違いスペシャリストであり
ゼネラリストでなくちゃダメ。流行を追ってもダメ。三歩前の流れを忘れ、さらに笑いや怒りを
感じさせる原稿を500字以上(もちろん1エビカニで、です)妄想して作らなくちゃならない。
そう考えるとユウライ君は後継者として適任だと思う。
最近黄昏の間で
「珍論は大丈夫か?」という声がよく出るそうな。
原稿掲載雑誌が減少している状況を見えていると、
確かに厳しいかもしれません。
東京モーターショーで希望を見せてくれるだろうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます