大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

インフルエンザ狂想曲

2009-11-06 | 愛しのわが家
今はどこに行ってもインフルエンザの話が絶えませんね・・・

近所の幼稚園や小学校でも学級閉鎖が相次ぎ、
イベントが中止になったり、全員マスク着用が必須だったり・・・

おかげで、子ども用マスクの売行きが順調です(笑)

そうそう、またまた新作が到着してますので、柄が気になる方は
mixiをチェックしてね


でも、ちょっと騒ぎすぎかな~なんて思いませんか?

インフルエンザの注射を求めて、みんな大騒ぎです
毎年打っていない人まで・・・奪い合い?????
亡くなる方が出ているので、分からないではないのですが
季節性のインフルエンザでも亡くなる方はいらっしゃったわけだし、
それ以上に、他の原因で亡くなられている方のほうが圧倒的に多いと思うのですが・・・

マスコミも煽りすぎですよね~
あまり躍らせれるのもどうかと思うのと、
予防接種についても考えるところがあるので、
今年は<受けない>という選択をしたいと思います。

私は気管支に疾患を持っているので、我が家の中ではかかったら一番あぶないのですが・・

日々の食事と、気力で乗り切りたいと思います


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるりんこ)
2009-11-07 15:16:45
我が家も食事と睡眠、規則正しい生活でがんばりたいです
フラワーエッセンスでも病気の感染予防に使えるエッセンスがありますので、ご興味あればぜひお声かけてくださいねん
がんばろうね♪ (かーたん)
2009-11-07 22:22:04
>つるりんこさん
つるりんこさん宅もノン注射なんですね
インフルエンザもかからないように心配ばかりするのではなく、かかったら<自分の体を強くしてくれるチャンスだ>と気持ちを切り替えるだけで、全然違うそうです
熱も無理に下げず、お薬も飲まない!これが一番自然だとか
でも、フラワーエッセンスも気になるので、今度是非教えていただきたいな
ノン注射 (かりん)
2009-11-08 18:33:04
我が家もノン注射でいきます( ̄∇ ̄)ノ

かーたんさんと同じく、気持ちを強く!これで乗り切りたいです。戦うぞ!勝つぞ!とちょっと気合入れすぎですかね^^;

フラワーエッセンス初めて聞きました。気になるな。

Unknown (ほのはな)
2009-11-08 20:02:04
新型、ここまできたらかかって免疫が欲しい私(笑)

うちも注射はしません。だって痛いんだもん・・・ってのは冗談で受けてもかかる時はかかりますもんね。

そうそう病は気から!気持ちと体力で乗り切るのが一番大事ですね!
うちも気合でのりきるぞ! (ジネン)
2009-11-09 00:00:40
我が家も予防接種はしません。
以前、上座の古屋小児科の先生に講義を受け、予防接種の勉強会を開きました。
その先生はインフルエンザ予防接種はしないという先生です。
なぜなら、インフルエンザウイルスは、人間がワクチンを開発するスピードよりすさまじく速く変異して、意味がないからということです。
また、予防接種の勉強会を開きたいなと考えていますが、いまの時流とは真逆の内容になりますね。

気合入ってますね~(^^;) (かーたん)
2009-11-09 05:55:13
>かりんさん
戦うぞ!という気持ちも大事だと思いますが、なったらなったで、それは自分にとって大事なことなんだ
感謝する気持ちで寄り添うといいそうです

つるりんこさんのIn The Meadow
http://www.inthemeadow.com/bach.html
フラワーエッセンスのお教室も開いているので
ご興味があれば、のぞいて見てね
私も欲しい! (かーたん)
2009-11-09 05:59:08
>ほのはなさん
ここまできたら、いつかかるかと不安に思うより、
どうせならかかって、免疫欲しいですよね~
私も同意見です
でも、菌が回りにあっても、菌を寄せ付けない元気のある子には寄ってこないそうですよ(笑)
インフルエンザ教室 (かーたん)
2009-11-09 06:04:25
>ジネンさん
予防接種の勉強会、いいですね~
メディアの情報に振り回されているお母さん達には、救いになるかもしれませんね
すぐには受け入れられなくても、知識としてしっているだけで、これからの生活に影響していくことがあるかもしれません。
そういう種をまいていくことも、とっても大事だと思います
是非、企画お願いします


Unknown (かーたん)
2009-11-09 06:12:07
>皆様

このブログを書いたその日に、
ナチュラルハーモニーの河名さんの講義で
「インフルエンザの予防接種は受けないでね」と言われました。
なんというタイミング

ブログに書くのもなかなか勇気がいるのです。
だって、私のブログは、多くの人と思うことと逆な場合が多いんですもの
こんなこと書いて反感買うかな~とか、
やっぱり色々考えちゃうんですよ
これでも案外小心かも?(笑)

でも、たくさんのコメントをいただいて、書いて良かったな~と思います
私達が思わされている事実は、事実と反していることが往々にあって、
自分の判断には自分の責任がついてきます。
私は、その判断力を磨くため、心の声を聴くようにこれからも頑張ります

コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございました
予防接種 (なりちゃん)
2009-11-10 14:58:08
予防接種については、受ける派、受けない派がいるので何とも言い辛い所があるよね
うちは何の予防接種も受けるつもりはないんだけど、この前8カ月の三男を、初めてある小児科へ連れて行き、母子手帳を見せたら
「予防注射してないのは、何かの宗教?」
と聞かれたわ
討論するつもりはないので、
「ちょっと慎重になってまして
と答えたら
「慎重になりすぎ
と言われました。
私からしたら皆慎重にならなさすぎ~
とか思っちゃうのですが
因みに、その小児科へ行く前に古屋小児科行ったら
「事情により閉院しました。」
と張り紙が張ってありました

コメントを投稿