大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

冬季限定のお楽しみ~★

2009-10-30 | Little Leaf
この季節がやってきました~

昨年は扱えなかった念願のフェアトレードチョコが
Little Leafにお目見えしましたよ~

ピープルツリーのフェアトレードチョコレート

温度にデリケートなココアバター100%使用なので、
秋冬だけの限定販売なのです
*一般的にチョコレートの多くは融点が高く安価な<植物性油脂>で代用されています。
これは健康被害をもたらすと言われるトランス脂肪酸が含まれていることがあるんですよ



おいしさの秘密はね
一般のチョコレートは大豆レシチンなどの乳化剤を使って練り時間を短縮することが多い中、
こちらのチョコレートは乳化剤不使用
大豆レシチンは遺伝子組み換え大豆が使われている場合があって、
お菓子にもたくさん使われているので要注意ですよ~
そして、練り時間を短縮されることなく最大72時間という<練り>だけでカカオと砂糖を混ぜ合わせるという
スイス伝統の技術でとろけるようなの口どけを実現させているのです

50g 290円は全部で8種類

オーガニック・ビター
ミルク
ヘーゼルナッツ
オレンジ
ホワイト・クリスピー
レーズン&カシューナッツ
シナモン
コーヒー()



100g 580円は3種類!!

ラム
カプチーノ
プラリネ


何よりも問題なのは、カカオ豆の原産国では、人身売買によって連れてこられた何万人もの子ども達が、
休みも賃金もなしに危険な仕事をさせられているという事
そして、カカオ豆の価格が先進国の商社によって握られていて、
コストに見合わない金額で取引されていることなどから、日々の生活もままならない貧困にあえいでいるのです

いつも食べているチョコレートがそんな犠牲の上に成り立っていること
消費者の私たちはきちんと理解しているのでしょうか?
私たちがおいしいおいしいもっと安く
と願うほど、影で苦しむ人が増えるのです

食べる人においしさを
つくる人にやさしさを

お互いが笑顔になれるフェアトレードチョコレート
是非お手にとってみて下さいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿