MINI STORY

毎日の覚書。映画のこと、読書のことなど。いろいろ。

今夜は、ぶり照り。(o^-^o)

2007年03月22日 | 日記

開花宣言したのに・・・会社にある桜並木は、あまり咲いていませんでした。お昼には、気温が上がったので一気に咲くかな?と思ったけど・・帰りに見てもそんなに変わらず・・・。まだまだ、暖かくなるには、時間がかかるようですね。


「あのハスキーボイスは、誰だったっけ?」と気になってしょうがなかったのがやっと思い出せた!火曜の試写会で観た『ホリデイ』。キャメロン・ディアス演じる”アイリス”の元恋人の俳優さんの名前が出てこなかったのです。アレック・ボールドウィンかな?と思ったらエドワード・バーンズでした。ハスキーボイスに聞き覚えが!で、いつもこの2人をごっちゃにして間違えちゃうんだよね。顔もちょっと似てると思うんだけど・・・二人を並べて見比べたことが無いので単なる記憶間違いかも~。(汗)私だけかなぁ?


昨日は、サンマだったので今日は、肉にしようと思ってたんだけど・・・魚屋さんでぶりの切り身が¥100-に惹かれて今夜は、ぶり照りです。焼きすぎに注意をしつつ、、、ふっくら焼きあがりました。明日は、また、映画の予定なのでぶなぴー1袋もいっきに炒めて卵とじにしちゃった。満腹じゃ。

ドラマ最終回
『秘密の花園』
結構、あっけなく終わっちゃったですね。ま、エピソードが少なかったからね。とにかく末っ子ヒナタ君の秘密がメインでそれで終わっちゃった感があります。ううむ、ちょっと残念でした。どうせなら次男のオサム兄と料亭のおかみさんとちょっとうまくいきそうになってくれたり、三男サトシ兄と月山がうまくいっちゃいそうになるとか・・ちょっと変化球も欲しかったなぁ。
編集長と一郎君は、またまた、おもしろい二人でこの二人の別の話で2時間スペシャルして欲しいかも。無理か。
『拝啓父上様』
なんだか、先週、今週でばたばたっっと終わらせてしまった感じでした。今日は、雪乃ちゃんのメインの回だったね。でも、この役の高島礼子さんは、すごくかわいくて大好きだったな~。大人の女なんだけど、ちゃめっけが有ってかわいい。八千草薫さんもですけどね~。かわいい大女将でした。神楽坂で生きる、男に頼らない芯のしっかりした女性がかっこ良くて、粋でかわいい。着物の着方も着慣れてていいんですよね。私も着たくなっちゃった。五十肩で帯が結べるか・・・問題なんだけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了証だって! | トップ | 映画の記録(今宵、フィッツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。